さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

あっというまに5月だし

なんかしめつけキツくなっていくし 外に出れないし(物理的に) 在宅勤務になって誰かがいる生活ほんと耐えられん、、それは夫であろうと 何が嫌かというと 仕事してる人がいる事で気を遣わなきゃならない。物音、子供、部屋の行き来 子供の世話が不自由。ご飯…

大絶賛つわり 5〜7週の様子

いやいや、早いって。まさか4週目の終わり、5週目からがっつりつわりだなんて思わず毎日横たわってる、、ぎもぢわるい、、どんなつわりかと言うと、気持ち悪い船酔いタイプかなと。椅子も無理で内臓が横たわってないと気持ち悪くなっちゃうやつ。4.500歩しか…

しがつ

娘も10ヶ月になりましたやりたい事100をやってみるも、書き方も抽象的だしやれるイメージつかんしやってみては失敗。を繰り返してるな〜という日々でした。1年前の日記見てるとひたすらに焦ってるし、仕事が辛くてもうあんな思いしたくない、、というネガな…

三体は読み終わったし我が子は9か月になった

3月になってる・・嘘だろっていう気持ち。 三体は無事読み終わったけどとにかく時間も体力も使うので2はちょい時間空けて読むことにする。今はとにかくママムにはまって毎日聞いてる。ムンビョル可愛すぎる。。あんな骨格ウェーブにあこがれるしかないのだが…

三体よみはじめた

面白いのだけど、ほんと難しい。しかし面白い…非情な世界だ。 薄々勘づいていたが、文章力がしんでる。こないだ素敵なノートを書いてる方にコメントしようと思ったのに、語彙も出てこなければ組み立ても下手。やばやば〜 さて、2回目のひとり時間。最近夫に…

ひさびさ一人時間の2月前半

本格的な妊活チャイニーズニューイヤー壊れたスマホSNSをみない生活アルルカンよんだ いかにいままで支部とツイッターとラインを見まくってたかがわかる。必要な時だけ見ればいいし、子供と向き合う時間プライスレス妊活は3回トライ。排卵後のPMSめちゃつら…

ファスティング3日コンプリート!

初、ちゃんとした断食!達成!56→54.6 1.4kg減生理中だからかな?そこまで大幅に変わる事なく。まぁ食べてなきゃ水分が出てこんなもんかなってかんじ。はじめての梅流しは、これであってんのか?と思いながらやってみた!水便はたくさん出たけど、宿便?的な…

ファスティング2日目

朝イチ体重測定、55.3!-0.7!これです。この喜びの為にやってるようなもん…。ここで新たな気づきが。生理2日目なのに、痛みはほぼ0。そもそも1日めの夜から薬を仕込まなきゃ朝死ぬし、先に先に飲んどかなきゃ痛くて出歩けないほどだったんだけど、それがま…

いつでもできると思うといつまでもやらないんだなぁ

産後約8ヶ月にしてファスティングしてます。1日目。優光泉で参戦!グループだからできたな〜お金も払ったし。やんなきゃ!!って気持ちになるね。 準備食が1週前まではうまいこと晩飯抜いてたんだけど当週パン食べるわ飲み行くわでちょっと食べすぎ飲み過ぎ…

自宅待機10日め

今日はMOM(入国管理局)のSMSが3回加えて、WhatsAppでビデオ電話が9時と17時に2回 土曜日!夫が休みだがそんな事関係なくルーティン優先。7時起きを習慣にする事がまずは大事。朝イチのストレッチもリフレッシュになってとても良し。7:00 目覚め7:15 起き上が…

自宅待機9日め

今日はMOM(入国管理局)のSMSが3回加えて、WhatsAppでビデオ電話が9時と 朝から雨が降ってたおかげで涼しくてとても過ごしやすいお天気☔️ 同じ体勢でいるのがつらかったり、集中力が途切れちゃったり…日本にいたら働いてる期間なのに、結構しんどい事が多い私…

自宅待機8日め

今日はMOM(入国管理局)のSMSが3回加えて、WhatsAppでビデオ電話が9時と17時に2回!やっと慣れてきて、聞かれた事には対応はできるように、、体調は?住所は?ご飯はどうしてる?単語返しになっちゃうから文章で答えたいな〜 昨日感じた、やることあるのにな…

自宅待機7日め

昨日2回momの電話で露呈された、英語の出来なさ… 鴨頭さんもMBさんも言ってたけど、まずは自分を受け入れる事が大事。たしかに。そしてコツコツこなして、自信をつける。コツコツの積み重ねに勝るものはない… 圧倒的に痩せない!!すごい!!働いてる時とは…

自宅待機6日め

今日はタスクを決めていろいろやろーかと思ってみた!45分ぐらい勉強できたかな。久々の勉強できねーー!驚くほど集中力がなくて、その、うん、驚いてる笑続ける事が大事。そう。少しずつね。 やらなきゃなーと思ってたこともできたし。18時間断食、久々にし…

ひとり自宅待機

食べる量が多かったから増えたし消化に時間かかる、パン魚肉小麦米をしっかりらとったし、塩分も多かったのでむすんでるのかな。まぁ仕方ない。その証拠にいまも満腹だからな…予期せずここ3日食べない時間を作る訓練は出来たから、今日から1週間は夫仕事だか…

自宅待機3日め

夫が在宅勤務してくれたこともあり、あまり困らずに過ごせた。ごはんたくさん作ったり、掃除したり。そして、むくみすぎて辛かった63.0キロの体重が61.7まで!-1.3キロ。うむうむ。多分水分と食べすぎなので、気をつけて食事量を減らしてる。夫も冷蔵庫見る…

はぁぁぁあ〜〜乗れた〜〜

コロナウイルスにより出発3日前にざわつき警報22日 日曜シンガポール政府より、規制強化したとの連絡それまでは行けるけど延期してほしいとのこと。25か30になるかなどうかな… 出発日6時半起床。友人宅で2日お泊まりで、ぐっすり眠らせてもらった。。前々日…

粛々と

掃除やら何やら、自分のペースでね。 しかし、昼まで寝るとかはなく。食べたいもの食べてるから腹減ってないから心配だけど…体重計が… やることが多いから追われてるけど、そこまで切羽詰り過ぎることもなく。 ひとまず明日、東京置いておく分とゴミを託すか…

体感63キロ

体重計がないけど…そんくらいある気がする…明日はフルーツだけで調整するぞ!! ごちゃごちゃ、物欲がでてきてしまった…明日朝クリアな気持ちで断捨離リトライ! さて、手相 ・ますかけ線、真面目努力家頑張り屋さん ・人からお金がもらえる(身内、親、旦那)…

自称サバサバ系しんど

流そうとした会が流せず、行ってきたけどやっぱしんどい。 お祝いは嬉しいんだけど、仕事も、恩着せがましいのも、サバサバ系なのも、噂好きも、ほーんとしんどい。もうこれを果たしたからもういいでしょ…しばらく会わないで済むのほんとありがたい… 酒タバ…

大人のお子様ランチ

たべてきた。 晩ご飯食べたいんだけど、インドカレーがいいけど商品券を使いたいという貧乏癖がでてしまい。。じゅらくへ。前を通る事はあっても入る事はなく。洋食屋だという事はわかるが。。ってかんじだが。とてもファミレスだった!味はまぁファミレスだ…

明日から断食開始…

結局夜は味噌汁と玉ねぎをいただきました。 しかし結構残ってるからちょっともったいない気もするんだよねーーまぁ、かなり食生活乱れてたし明日まで準備食にしてもいいのだけど…初だから働きながらがきつめだよね〜ガム食べちゃうし。 明日は検診後バナナだ…

最後のさいごにハチャメチャにたべすぎて

かつ、明日から断食だからと暴食したせいで。。 今日は食欲はほぼない・・いい滑り出し。。ただ、暴食後の断食はうまくいく気がしないから、今日は間食と晩御飯はフルーツはOKにしよ。明日は昼間は断食。夜ダメならフルーツ。金~日は断食。後の2日は回復食…

59.9

よしよし。乗ってきた。夜計ったら60.3で。消化してる。大丈夫。徐々に1日1食間食やめるために。良いコーヒーを飲む。食べたくなったら食べていいモノを食べる。(空腹時に甘いモノはNG) どれだけ食べるかより、何を食べるかに重視して生活した方がよい。1…

19時に夕飯終えて寝たらすっきり起きれた

夕飯と言っても、バナナとチョコたちとスナック菓子1袋。あまりいいモノではない。けど。やはり空腹の時間を作る事が大切。舌のしびれは完全に治った。肌荒れと、倦怠感。腕時計がきつい。さてさて。今週は外食もないし、夜なしの朝食べてみよう。 今朝、イ…

ついに60キロ

こ、これで安定してしまったらまずい。。!!なんでこんなことになっちまったのか。 土日に断食しよかと思ったのだが、思いのほか食欲が旺盛であった。平日にお菓子やら食べくせがついてたせいかな。。一応16時間空けてから(これもがまんできずに。)辛い物…

妊娠7か月にはいった

給料が20万だった・・残業は14時間ぐらいしないとそうはいかないんやな。7.5万、23万(10万生活費、13万英会話)いやー痛いなーー!キッコーマンや、エルゴやら、ぽんと払ってくれるのは、本当にありがたいなぁ。私じゃこうはいかない。いつもきれいでいて、…

念願のラーメン。朝にキメた。

美味しかった~~も少し油欲しい気もしたけど、朝だし。あれが限界だわ。。 しかしこのラーメンを食べるまでに準備をきちんとしたから得られたのだ・・昨日の準備がものをいう。 朝なし昼(18時間空けて)フルーツ、野菜、焼き芋、おせんべい2枚間食 トマト(…

ついに、60キロを超えた。。。。

具合悪いし、起きれないし、勉強もできないし、肌荒れもすごい・・すごい、ただ食べ過ぎただけでこんなことになるなんて。。知ってる。この感じ。誘惑は多いけど、今は普通に気持ち悪いから・・食べようって気は少しおさまった。。なぜなら昨日本能の赴くま…

土日のぐったりはなんだったんだ

思い当たるふしは・・小麦しか・・?便秘もつらいけど。マグネシウム2錠飲みで最初はかちかちだけど、ゆるいの出たから。。金・・シナモンロール、パンケーキどっさり土・・朝からベルリッツ、レーズンパン(昼寝)日・・パン食べ放題 まさか3時間昼寝後に12…