さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の心穏やかな日を乱したくないんだよなぁ

人と繋がってる事って、楽しいことも多いけど、いい事ばかりじゃないし、共感性?多感なの?色々受け止めがちだけど、そこは私の強みだし弱みだということことを理解して、もっとテキトーに生きたい!!! やっぱ友達に縛られてる子みると、そんな気にしなき…

お金の話 修正

いつも給料日近くなると、足りない?ってなるの。なんでだとおもったけど、請求=生活費の認識がいまいちやったわ。てことで修正。 ★今後の心意気 修正 手取り平均22程−家賃7.5 残り14.5 光熱通信2食事2 交際2.美容など2その他消耗など1.5 これは、楽天支払…

生理前の謎現象

出してないのに、なぜ減っていいる? まじなぞの減少・・でもこれだけで出ないのに吹き出物は眉の1つのみ。 これは久々にうれしい。生理前も全然つらくない。劇的に生活が変わってる。お腹の鳴る音を聞くようにしただけで。。 問題 ・太る→食べすぎ ・動くの…

朝・・起きれる・・

7時半に起きれる・・そして生理直前なのに頭痛とかなんやかんやない。 そして、昨夜まぁまぁ食べたけど、腹重くない。 そして飲んだ後のアイスとかシュークリームとかあんまり欲しがらない。 何を買う!って買い物以外はコンビニはいらないって決めたのは効果て…

筋トレ始めて10日

3月15日くらいに気になりだして、トレーニングと食事調整始めたから、今日で10日くらい。 やったりやらなかったり。 足とくびれは10分ずつやるようにして、早く終われたらなるべく歩いて。 見学があったことも大きいかな。よく歩いた。 朝起き上がって、活動…

減量が嬉しいのと金使えないとで、

ダイエット&節約ブログになってした 食べてもいいものをたくさん食べるフェーズなんだけど、おかずと野菜で結構腹一杯になるもんなのね。 レタス1玉食べてからのご飯とか、たしかに食べられないしね。 次は、食べていいものの食べる量を一定にかな。 このお…

振り返って褒めたい時もあるよ

いいところだけ振り返りをして己を褒める時間です。 2018年3月64.5キロ 2019年3月57.4 去年から7キロ落ちてキープ(上下あるけど) できてる!4月からダイエットスタートして、9月までに7キロ落ちてる! 年々代謝が落ちてるとはいえ去年できたことは今年もでき…

食事も減らして運動もしてるのに

ヘルペス、なぜお前が! さて、食事を減らして調子が良い私ですが、口元に慣れたぴりついた痛み・・ そうヘルペス。ヘルペスはやばいと思った瞬間に飲まないと地獄の3週間を過ごすことになる。ぐじぐじに傷んで見た目もひどいし、なにより痛い!!そのままで…

【3月保存】お金と体重に怯える日々

ピアスかわいい お金はだんだん見える化してきたから貯める体質もすぐかも。 いままでの問題は、もらってる額に対して生活が見合ってなかった。残業だったり、副だったり、ストレスも多かったから残らないお金の使い方してたな〜〜ごはんがでかい。 ブランド…

上手くいったなんでもない日の満足度やばい

祝日だったんですよ。丁寧な暮らしには程遠いけどとても満足度高い1日でした。 9時目覚め&ゴロゴロ 120 昨夜夜更かししたけど今夜調整する為に起きた。全き起き上がれんかったがね。 ゴロゴロしてたらあっちゅーま。お腹が鳴って、空腹センサー鳴ってるのも…

常備菜つくった

☆れんこんとセロリのきんぴら ☆塩シャケのちゃんちゃん焼き ☆新玉ねぎのサラダ ☆やみつきキャベツ ☆れんこんチーズ焼き 作ってるだけでめっちゃテンション上がる!!!すごい!!! 朝からすごい食べたぞ!4〜7時間後腹が鳴ったら食べる用のサラダをもってい…

1ヶ月食費2万生活

やってみようかな。レパートリー増やさなきゃって思ってたし。 今回は親の仕送りがあるからチート感は否めないけど。 隙間埋めのしいたけが可愛い 副菜をささっと作る能力。あると色どりもよいので作ってみることにする。 ★えのき、小松菜をチンして、ごまと…

嫌なことはパァ!

古着を買った。 式場探しのさなか。美容費用は全部4月入ってから!という自分ルールの誘惑に負けそうになりながらなんとかこらえていたけど。。無理。 ビームスジャケット8000→2500 プラステシャツ6000→1500 KBFミニワンピ7200→1500 grトップス6000→1500 基…

なるほどね~続けるのって習慣にしないと難しいよね。習慣になれば苦じゃない

この土日はお腹の音を聞いていない。糖におかされている。便秘だし。なんでこんなつらいんだろうな~~全然乗らないんだよな土日動いたのと金曜夜中の出来事かな。夫にも愚痴ったし、やっぱやりすぎよくない。泣いちゃったし。あんまり言うのやめとこ。季節…

ひさびさに夜更かししたら案の定起きれない

23時すぎたら布団にもぐれ、24時すぎたら寝ろ 生理始まったからまだましだけど。やっと食欲おさまった。ベロがしびれて使いたくないけど食べたいという異常な脳の発信。。こいつの修正は時間がかかるぜ。しかし、やってかなならん。4月がやってくるから。3キ…

いやいや、わてかてしんどいわ

愚痴の時間です。 管轄外の事案に心削られて本当に本当につかれた。泣きたいのはこっちだよ。 二重人格とか、私が我慢すれば、 気の使えない話し方の人は本当にしんどい。 私、そんななんで。て、知らんがな。まじで、知らんがな。 昔よりは冷静に聞けるよう…