さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドバンコク@アートメイク

快適な旅を終えてまず空港でスイカスムージー 美味しい!タイに来たって感じがする。 バスでモッチート まで。地方の空港っぽくて、ガヤガヤせず、ぼったくり少なそうなのも◎ 元気だったのでモッチートからMBKへ! 念願のアートメイク3900THB(13000円)でやっ…

セカンドバンコク@LCC

エアアジアでひとっ飛び!席指定込み3万はアツい!と思って購入。結果としてすごくよかったLCC。 良い点 朝早い9:15発 席が広い(2列シートにしたから ごはんなし 構われない ドムアン空港が市内に出やすい 悪い点 手荷物検査待つ 第二ターミナルしょぼい コ…

55.2

火曜 →頭痛&便秘 小麦粉と砂糖の仕業!!?? 金土日月とたくさん食べたからからかな。 ひとくちコーヒーこんだからスッと楽になった。すごいぜ。 今日と明日耐えたら木曜旅たちだから。頑張れ!! でも減ってるから、今の時期はほんとありがたい。 あみしい…

55kgこんにちわ

念願の!!!夢見た!!!55kg台 体が軽いし、顔もシュッとしとる… これをいかにキープできるか。 生理終わりを使ってこのままキープ。落とすとかは考えない。 暑くなってくから来月は減量ピーク期、 6.7.8で、52くらいまで。そこまでいけば十分。 この頭…

朝活〜〜

築地の店はダメだった…次はもっと早くトライ! パンが美味かったんだ〜 すきなものをたらふく食べた パーソナルカラーはブルベ夏 変な人だったけどまぁ、よしとしよう カツオにはありつけんかったけど牡蠣はうまい もやもやもあるけどあみしーみたいにポジテ…

おひさびさオール

ハッピーに生きられない数日だったが月経きて、ほんとホルモンに振り回されてるなと感じる。 急ぎすぎて焦って予約したけどよきお店だった!パクチー鍋!辛かったけど美味しかった。あまり食べずに済んだ。夜中お菓子食べたけど。これは飲みだからよいのだと…

ちゃんと起きれた

6時過ぎ。1時間半の用意だと朝ごはんもしっかり食べれるし、ゆっくり歩ける。 化粧もちゃんとできるし。もうちょい早く起きていろいろやりたいなと思うから、早起きは三文の得なんだな。もちろんお弁当も持ってける。 昨夜は姪お泊まりで25時就寝 直前まで…

月経開始

そわそわ、予兆はあったけど、金曜からだと思ってたからびっくら。 思い返せば日曜に肌がちょっとつやっとしてきたのも、そのせいかな。胸のはりともやもや、注意力散漫はあったけど、そんなに。 なにがびっくりって、PMSが幾分か楽に。 朝は起きれたし、夜…

自分用★目標

3月59.9 4月57k◯ 5月56◯ 6月55 ボーナスは貯金 60万 7月54k 64 8月53k 68 9月51k★ 挙式&新婚旅行 10月〜12月 変動ありつつも52ぐらいをキープ 最終ボーナス込み100万 5月今56キロ代なのでまぁ順調に。こっから暑くなるから夜叉ごとく。去年は61→57マイナス…

エンドゲーム最高だった

ここ数日 土 普通 朝 軽く 昼 お菓子&アジフライ 夜 お味噌汁など 日 食べ過ぎ 朝 9時 スムージー、パン 昼 13時 博多天ぷら、アイスコーヒー 夜 21時 スパニッシュ(パエリア) 月 調整日 朝 6時に起きるも2度寝、チョコ 昼 オムライス+エビフライ&クリームコ…

なんて気持ちの良いことか

23時寝、6時起がなんと気持ちの良いことか いろいろな情報を得てからダイエットに臨むと、ダイエットやめたら戻るから一生続けられるものにしよう。 早寝早起き、少食、ポジティブ思考 日々感謝して、必要なものだけ持って、欲張らずに生きる、この辺がだん…

いまできても、なんでできなくなっちゃうんだろうを考えよう

朝早く起きる、準備に時間をかける、早くでる、仕事に集中する、早く帰ってくる →夜遅いから・・仕事の効率悪い。スケジュール管理。夜仕事をもって帰らない努力。→眠いから、起きれない・・気持ちよく起きるためには胃をからっぽにするとよい事は検証済・・…

携帯ホームに落としても

昼休みをちゃんととる、 資料は前日までになんとなくでも用意しとく すごく大切。昼食べないにしても休憩はちゃんととるべきだわ。 この量で満たされるようになってきた。このまま乗り切るぞ! ホーム落としたのびっくりしたけど。そこでカードないこと気づ…

早く起きる

には、食べる量を減らすことが大切。 消化に割く時間が少なければ睡眠時間は減らせることがわかった。体の疲れを取らなきゃと訓練は必要だが 食べすぎた日は物の見事に起きれないし体が劇的に重い ■8時半に会社を目指す(できそう) ■7時45分出発(できそう) ■6…

土日が楽しい

体調維持も大切だけど、楽しくごはんを食べることがほんとに楽しくて幸せ。 歩く、食べる順番、夜は軽め、を意識して。あんまりガチガチにならぬよう意識してやってる 昼前に出て舞い鶴へ。レーズンどっさりパンゲットできて母も嬉しそう やはり公園でつまみ…

GW終わりの平日4日間

ハッピー期とあり、好調。便が出てからはさらに加速。56キロ台!!この土日を無駄にせず、なんとか55.9になりたい。 火曜 イヤイヤながらも月初だし早めに。8:20着 食2食 味噌汁 おいなりさん3個、おにぎり1個、サラダ 水曜 むくみひどし。 食1食 お弁当。玉…

仕事をやめたい気持ちが少し治った

断捨離のおかげな気がする。 なんだろう。やりたくない気持ち。 結婚したのに、少ない給料でいろいろやってる、貯金ができない、子作りできないもどかしさ、怒られる、やりたくない、 一緒にいたいわけじゃないのに私ばかり我慢してる気がするのかも 環境 田…

腹は減ってないのに食べてるときあるよね

はっ・・衝動にまかせてクッキーとおせんべいをたいらげてしまった・・ はらがパンパンである・ 食べたい衝動に駆られたけど。ここで金を使うのは違うなと思ったら過ごせた。 今日も盛りだくさん美味しかった。ごはんまで食べたら多かったけど、これで最後だ…

社会復帰中

連休明けはママに来てもらい応援してもらいながら出社して、ママがいるから早く帰ろう!と思いながら生活するのが良い。 ダイエットは無理だけども、キープはできるし。今回は昼だけにとどめてくれたからできるかも。56には持ってかないとなので。運動と食事…

10連休の成果

はじめての事がたくさん ・10連休 ・パソコン持ち帰らない ・実家に仕事もってかない ・スマホは毎日みる ・仕事日は1日のみ ・ゆっくり考え事や、後悔しないために毎日をかみしめる ・親との時間 ・断捨離成功、ミニマリストへの道6496円 一番よく頑張った…

遂に10連休も最終日

はーー長いようで短い休みがおわってしまう… 奇跡のような連休を、何もしない!をしながら、己を見つめ直してたらあっというまでした。 *式準備 *断捨離(着手できたのかなりデカイ) *地元。実家への見切り、友人 *親孝行 断捨離動画を知り、実践できたの…

地元過ごし

2日目 朝起きておにぎりとごはん、お昼は友人と、昼寝して夜ご飯。 しっかり寝てしっかり食べる…すごくよい日 3日目 またしてもしっかり寝て昼食べて、スイカたらふくたべて、昼寝して、夜、ご飯食べてテレビ見て はぁーーゆっくりしまくってるな。 明日は帰…

たけのこたけのこにょっきっき

3時寝、9時起き、いざ地元へ お土産買って電車へ たけのこ成敗!!

減らすことが目的ではない

ここ気をつけなければ。 少し減らしただけで、選択が楽になったし。探し物も早い。 広い方が気持ちが良い。 第1回オーディションでかなり減ったから、今後厳選されたやつらをどうしていこう!! ミニマルかミニマルじゃないかという規準はとてもよい。己の…

残り6日

断捨離、いいかんじ。 余白があるかんじがとてもよし! もっと減らしたい。 服:もっと減らせる 靴:もっと減らせる、そしてより良い靴を少しだけ持ちたい。MHLのパンプスとマーチンのブーツ、その時の良いスニーカーで十分にまわるんだから。 キッチン:減らせ…