さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう3日たってしまった…

黄金週間のテーマ 1日1食、断捨離、ミニマリズム、読書 さて、どこまでできるものか。 1日め 映画。これは良き日。朝から見てよかった。素晴らしい。 前日チョコ食べすぎて頭痛した。 2日め 寝不足を取り返す勢いで寝る 作り置き。とにかく断捨離。 ミニマリ…

ベトナム ダナン旅行❸

DAY3 さずがにそこまで早く起きれず、起きてご飯。 ぶらぶら泳いでから、ご飯は またしても朝ごはん食べすぎ問題になりながら、 ゆっくり準備。ちょこちょこ仕事したりして 12時頃五行山へ出発 いや~登った!結構上った! サボテンにやられて指と足を負傷し…

ベトナムダナン旅行❷

2日目のできごと消えた…つら… ホイアンに行ったんだー! ホテルの朝ごはんめっちゃ美味しくて毎日明らかに食べ過ぎてる。 海!ほぼ貸し切り!!! バインミーフーンというお店。ひとでいっぱい。うまし。 貢茶。間違いなくうまい。 昼間は静かな田舎町〜 ホ…

月曜断食興味あり

できなかったけど。 まぁ、来週からゆるくやってもよいかな。 もう、だるくてあかん。筋トレもできん。 いっぱい食べた月の生理しんど しかし、夜抜いた日はすっきり起きれるからやっぱファスティングはしたい。 土日の美食はおいしかった😍 しかしそれ以上に…

旅行終わりから食欲コントロール難しい

お菓子めっちゃ食べてるからな!!! 普段食べない朝ごはん。 このみりん漬け?めっちゃ美味しかった。いつのかわからんけど。 ダイエットもあるけど、レパートリー増やし&節約で自炊しなきゃだ。 朝起きれずだったのは久々だからちょっとショック。。 しか…

ベトナム ダナン旅行❶

前日大阪出張からの帰宅24時。パッキング0のトランクをみながら絶望。ね、ねむすぎるけど、頑張って風呂。用意。 前回のセットをぶち込む。だいたい旅行のセットできてきたな。これ精度を上げてこう。 今回は着たい服が定まってたから1時間くらいで済んだ。…

食べすぎは48時間で修正

朝なし、 昼タピオカ、サラダ、トッポ1袋 夜タピオカ 深夜飲み、肉てんこ盛り 腹減ってる時にウォーキングしたりしたけど。帳消しにする食事量…あと2時間は起きとこう。 しかし7時に起きてポスター取りに行って、掲示してスタートしたら休憩&仕事。 早めに…

4月のXデーが和らいだ

マイナス分戻ってきた~~~よかった~~ どうすっぺかと思っていたよ・・4月末、39万で落ち着いた。 20万航空券で出すにしても19万か。(航空券とホテルと定期がイレギュラーで10万) 治験にシフトしよ。10万なら、こないだの貧血の件ならちょうどよいし、 …

糖質取りすぎた翌日体の重さ異常

これ絶対食べた時間によるよね。 ラーメン夜に食べるのほんと罪。昼間だったらいくらかましな気がする。 旅行はなるべく早起きして早めにたくさん食べるようにシフト。 じゃないと、頭痛いしなんかだるい。今週はまごやさ。 でも、イナムラ食べちゃった・・砂糖…

食べすぎだけど悔いなし

朝腹の鳴る音は聞いたけど、昼から怒涛の摂取。ごはんたらふく、砂糖は大量に、 このお弁当の酢飯は悪魔的だった…米だし甘いし…まじ…揚げ物やらトマトやら。たくさん食べた! そして、直後のスタバでチョコを欲してしまうから断つのは難しいんだな。そしてデ…

プチ糖質解禁

やっほーーい!!!食べるんだぜー! 意気込んでまずは朝からコーヒーとパン。 写真撮り忘れたけどめちゃうまなやつ。 上野桜木 ヴァーネル https://g.co/kgs/F5hpWe お土産買ってすこしつまむ。うまい…染みる… 昼はそのまま食べずに、15時にちょこっとファ…

すこし痩せたらおしゃれが楽しい

6着!春夏もの! どれも可愛い〜〜ちょっとチャレンジングなものもあるし、ちょっと高かったけど、 1万てどっかでワンピ1着、トップスとインナーぐらいしか買えないよね… ワンピ ギャリルーヴィー1000 形可愛い、試着してさらに可愛い!ブランド検索して納得…

パンツのゆるさで脚痩せ実感

とんでもなくパツパツで肉しかなかったから、落ちるのが早いのか?スクワットばかりしてるから? なんにせよ。パンツが緩くなる快感たるや…はーー気持ちいいーー そんな調子乗りを戒める腹と背中の肉、 、 醜い事この上ない…太ももだけど。すごくいい調子で…

mukumukusyokuyoku!!

朝コーヒー 昼たくさん食べていいことにした! キムチきゅうり、ゆでたまご2個、文旦大半分、ミニドーナツ4個(砂糖なし)、大豆のおかし1袋 結構食べたね。満足である。このまま食べれてしまいそうだけどそこはぐっととらえる。このままだらだら食べるのが…

お尻が(比較的)きれいになった!

この冬から体にココナッツオイル様を塗りたくるようになり、腕を中心にめっちゃ塗ってたら。調子がめちゃめちゃよい。あと水1Lも。 背中とお尻を徐々に初めて、 顔に効果がないのは菌の違いだったり,いろいろ知って、試していくのが楽しい。 効果がでるのは…

せ、背中が醜い

今57キロで、人生の中では結構細い方だけど。 まだまだぜんぜんダメ、、 少し服がゆるくなったり見た目の変化にワクワクしてたんですが、そこは初めてまだ10日やそこら。まだだぞ!!! ひどい!!!せなかって見えないから…まじ見落とす… 客観的に写真で見…

タピオカはゴンチャ派

まぁなんでも良いのだけど。タピオカなら。 しかし混みすぎなのよどこも。 甘さゼロにできるから晩御飯がわりに。 紅茶がフルーティで美味しい!でも甘々… チャタイムはジャスミンがあるのがよき、 タピオカもっと広まって欲しい

シャングリ・ラ ホテル 東京 のサクラフェア

とにかく全てがおいしかった。 パークハイアット、マンダリン、リッツ、帝国ホテル、らへんに行ったのかな。 一二を争うほどよかった〜〜食事ごひたすらにおいしかった。 ハンバーガーと、イチゴムース、チェリーパイ、スコーン全部 ポイント高い。いけそう…

土日食べすぎ

土曜 朝なし 昼マック、ひじき、きゅうり、チャイ 夜ほっけみそ汁 日曜 朝なし 昼アフタヌーンティ一式 夜なし 久々糖質もがっつりめにとった! これがまたうまかったんだ〜〜 スコーンがとにかく美味い。そしてバーガーも何もかも、 スイーツはイチゴのムー…