さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリッツ1回目授業

19時~@浜松町自己紹介がベースだけど、Yes.I'amやan accountantなど、細かい文法的なミス多発。What's do you like hobby.My hobby is watch NETFLIX at home.I like to watch NETFLIX at home.He came here 6 time from Singapore a yearI went to 6time …

embrrassed 恥ずかしい、ばつが悪い

I was embrrassed becouse mymather called my name from a distans. これでやっと覚えた…どうしても身に入らない言葉は例文を読みまくるのと、誰かに話す。と覚えられた。 昨日の気づき。・声に出すと覚える(英語)・何回も発声するとスラスラ言えるように…

痩せると戻りたくないんだよ

やっぱ、痩せるといいことしかない。 どうしてもバナナ食べたくて、あんまり好みじゃない近所のバナナを買って。 誘惑用の高級アイス買いながら魔が刺してオールドファッションチョコがけを買ってしまったのだけど。。 魔が刺した時用に食べるR1のおかげでバ…

美味しいものを味わって食べるの大事

昼ごはんはデリキッチンでアボカドサラダを奮発!! くるみ、雑穀が入ってとてもおいしい・・びっくり・・味わって両手で食べるというとても大切なこと。ジャンクなものは少ないのに満足度は高い!1日、前後フルーツでデリキッチンでおいしいものを食べる。…

勉強スタート

1時間と決めてやってみた。やり方は定まってないし、身についてるかは微妙だけど。1時間机に向かってそれだけをするって。結構頭を使うので。。何が起きたかというと軽い知恵熱が出た。笑帰り道、あれ・・?風邪・・?やだな~って思ってたら。徐々に収まっ…

ずるずるだらだらの休日があってもいいじゃない

二日風呂にはらない状態でも、洗剤を使わないからかあんまりあぶらっこくならなかった。乾燥してるからかな?食べ過ぎOF食べ過ぎ。ずっと食べてて、気持ち悪いけど脳の指令でもっと食べたいというよくない現象に。は~会社に行くだけで筋肉使うし、ちゃんと…

中期で3キロって決めてるから…

今もう、2.5キロ増えてるから!! こわいよ〜〜あと2ヶ月あるよーー!! キープが難しいから、、あと、年末年始太った分が痩せないのが1番の問題だから…痩せなくては…せめて56〜7をうろうろしていたい… 今は小麦と砂糖抜く為に試行錯誤中 気づいたら欲しない…

自分の体に聞いてみる

・不健康スイッチが押されるとどうなるかやる気がおきない(スマホだらだらいじる、掃除しない)欲が増す、暴食(食欲、物欲)自分の今の状況を見て見ぬふりをするお腹いっぱいかどうかがわからなくなってしまう(満腹なのに食べれるから) ・食べたくなる状…

ロケットモバイルにしてみた件

4000円→1048円これで問題なければ東京戻ってこのままでもいいし、ラインモバイルや楽天にしてもいいし。そのころにはまた変わってるでしょ。 確かに遅いし、サクサクってわけにはいかないけど、マイナス3000円って思ったら仕方ない。ほぼ使わないし。いいか…

今月のトピックス

快食快眠快便!(便秘がほんとつらい)皆勤!(使える有給あと2日)体重管理!! 中期は動けるし、子も動き出すから少し安心。心配なのは体重。年末年始から気をつけなきゃと思ってたのだけど…4日連続暴食…主に肉…ハンバーグ、韓国、しゃぶしゃぶ。。毎日1.5Lは…

痛い思いはしたけれど

チョモランマが出て、ほんとすっきり… ドバドバ出て痛いけどめっちゃ気持ちよかった. いつのご飯だろ、出張中のあんまり水分取れてなかった時のかな。 今日はお肉を大量に食べてしまったので、明日はフルーツ中心の消化のいいもので過ごす。 はちゃめちゃに…

腹が減っている状態が気持ちいい

屁がめちゃ出るのはなんなんや、、しかし朝からすげー仕事がはかどる・・ そして、起きてから昼まで食欲は特にないから。中毒は少し減ってきたかな?筋肉痛も少しづつ。スクワットと尻トレは少しづつ始める。姿勢を良くして太ももとお尻の筋肉をなるべく使う…

悶え苦しむ程につらい

便秘と圧迫感…ほんと反省…はら八分目にしてちょこちょこ食べるようにしなきゃほんと身を滅ぼすほど何も手につかない…つら 東銀座の高評価イタリアン! このピザがめーーーーっちゃおいしかった!!お店の雰囲気もよくて、やはり高評価は信じられる。。また行…

過眠からの短眠?

金曜、深夜作業と胃の疲れで体バキバキで起き上がれず会社お休みした時、 土曜、爆睡、12時間 日曜、同じく爆睡、午前に一旦起きて起き上がろうとするも眠気に負けた 月曜、そもそも寝付けずゴロゴロして寝れたとおもたら6時。二度寝できる雰囲気ではない。 …

外食漬けの5日ってだけで体が作り変えられてしまった

いま解毒するためいろいろしてるけど、やっぱ食べないのが1番心地よいよね胃袋も広がってるし。縮めるのが大事。そゆときはあみしーと仙人さんの動画が美容気分が上がる。まぁ数日の断食しても胎児には影響ないと思うけど…食べまくってるのが日常となってる…

5か月、渡星準備!

本格的に始まった・・!準備が・・!気づけばあと2か月なのかと思うと・・結構タイトだな。 ・会社に報告(確認:有給消化の件、4月の有給付与日数、ボーナス支給、今後のスケジュール、sの他人事とのやり取りは?)・必要なもの準備出産時美恵用、マルコ用…

体力とかじゃない。妊婦こわい。

出張終わり〜〜早めに帰るー!飛行機間に合わない!?と思って久々走ったけどあまりにも走れなくてびっくり、身体中に鉛つけられてるような感覚だった 走ってるのに、全然進まなくてびっくりした。 お腹だけ大きくなってるわけではないということを思わされ…

忘れねぇからな

退職&ニート&職業訓練を重ねた友達 失業保険はもらわない手はないとか言ったこと。 今年収と生活レベルに差がついてることに心底安心する… ネットに依存する、自撮りを掲載する、現状に満足してない人がやることってすごく腑に落ちる。可哀想な人なんだなぁ…

2020年だし、ふと思ったことなんかを。

まずブログが1年続いた。続いた?の?と言い難い速度だけどよしとする。1年の感情の浮き沈みや、なにがあったかが断片的にでもわかれば意味がある。 ダイエットは9キロまではいかないけど、5キロ(マックス時で考えたら9キロか。)からのキープはできてる。…