さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

embrrassed 恥ずかしい、ばつが悪い

 

I was embrrassed becouse mymather called my name from a distans.

これでやっと覚えた…
どうしても身に入らない言葉は例文を読みまくるのと、誰かに話す。と覚えられた。

昨日の気づき。
・声に出すと覚える(英語)
・何回も発声するとスラスラ言えるようになる
・夜勉強するとスマホ時間をカットできる

◆英語の勉強
発声がすごく重要なので、会社よりも家のが集中できる事がわかった。あと、1時間はそんなに長くない。あっとゆうまに終わる。この・・あっとゆうまが。。ほしくてほしくて・・今、やっと英語の勉強が楽しい!
この調子だぞ!ただbe動詞に何日かけてんの・・?って感じだけど仕方ない。。
己のレベルがよくわかりますね。テキストがとにかくいい。
ここでちゃんとわからなかったからお前はできなかったんだろ??って言われて、むむ、その通り。。としか。まぁ、無理に終わらせる必要もないから、SGPでも継続してもいいしな。数学もきになる。
何にせよ、続ける事が大事。1/24からだから、全然まだまだ。
SGP行く前に中3にははいりたい。。

◆早起きについて
4,6,11の法則!
4時間以内に日光を浴びる、6時間以内に10分の昼寝、11時間後の運動
昨日思い立ってやってみたら24時寝でスッと7時に起きれた!
ひとまず続けてみよう。7時に起きてゆっくり用意して30分勉強して、いつもより早く着く。
あんまり夜の予定を入れない&遅くならないのが大事だな。。
休みの日も変わらずリズムを作りたいな。

◆食欲
徐々に。徐々に。あんまり小麦に関心がなくなってきた!食後甘いモノは欲するし、夜帰ったらなんか食べたいし。。
57まで戻ったから、とりまキープ。健診までに56(服着て57にしたい!)
あと3月中旬で58キロ(服着て59)まで許容。。でもさ、そしたら臨月2キロしか増えられないの?無理じゃない?やっぱり今痩せておいて56(57)
食べなくても、不安にならないのは今まで自分のカラダでいろいろ試した結果かなと思う。必要以上に食べない方がいいとか。あかちゃんの為、、とか。そんな事しなくてもカラダは入ってきた栄養素でどうにかなるし。過剰だから増えるという認識。
いつこの発作が起こるかわからない。そのためには日々のルーティンが必要なんだな。。
ただ人間は楽な方~楽な方~~に。流れてしまう。そのことは念頭において考えるべき。

昼ごはん楽しみにしたたのに、朝食べたから全然腹減ってない。。
普段なら全然いい・・昼頼んだ時は朝なしか軽めでないと・・もったいない。。
うーん13時まで様子みるか。 

f:id:yottarou:20200130164512j:image

タコライス美味しかったけど、写真忘れた…

これが誘惑に負けたドーナツだけど、これに負けるならもっと美味しいやつが食べたい…

これで太るの嫌だ…はらドーナツとかで太りたい 

 

これからもこのカラダと付き合っていくんだ。うまくやってこう!
明日はバインミーを注文してしまった!(ドーナツ2個食べておいて!)
フルーツと納豆でコーティングしてから頂きましょう。
そして、明日の為に今夜は軽めに。
食後のなんか食べたいな~気持ちがちょっとでてきた為、たくあんをむさぼる。
お菓子買いそうになったからあぶないあぶないいい。