さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

ずるずるだらだらの休日があってもいいじゃない


二日風呂にはらない状態でも、洗剤を使わないからかあんまりあぶらっこくならなかった。乾燥してるからかな?
食べ過ぎOF食べ過ぎ。ずっと食べてて、気持ち悪いけど脳の指令でもっと食べたいというよくない現象に。
は~会社に行くだけで筋肉使うし、ちゃんと腹も減るから会社は行くべきだな。

金曜に英会話にいったおかげで、ストップしてた英会話頑張ろう熱が燃えた。
あとMBさんの続かないのが普通ってのはよかった。自己嫌悪に陥って、感情論ではなくてちゃんとロジカルに考えよう。1日1時間勉強に費やす。
・高め合わないと伸びない。バンド方式・・監視

あと1か月しかないから・・これはまじ。
2月に英語の勉強を普通にできるようになったら6月まで続けていきたいな。
できれば、英語と資格取得勉強の2時間

さてこれをどうやって続けていくか。
テキストをやっては捨て、やっては捨て。結局続かないんだから、やり方を模索してみた
◆ベルリッツに全15回、ちゃんと行く!
◆バイリンガール英会話の妊婦回はスラスラ言えるようになりたい。
(意味を理解して出てくるように)
◆タクシーでのやりとり、注文、スーパーで問い合わせ、子供の不調を説明

このぐらいはできるようになりたい。
育休中TOEICの勉強もして、800点くらい目指そうかな。

ベルリッツいったら案の定文法と語彙を指摘された!その通り~~!
その他はほめてくれたから、うれしい。
別に全部よくないんだけど。。
発音も悪いと思ったけど、ネイティブが聞き取れないほどではないって書かれたし。
言ってる事は理解できるけど、なんて答えたらいいかわからない。
いままで行った国はどこ?
I have been to Paris,Italy,Turkey,Singapore.
どこがよかった?どこがBADだった?
My favorite country is Turkey.
私Itis beautiful view ・・
正It is beautiful to see Cappadocia from the balloon
シンガはで何がしたい?
・買い物、散歩、通院
シンガのおいしいものは?
・チリクラブ忘れてたし・・

おさる英語であった、
聞かれた事に対してイメージして、イメージを言葉にするという訓練。
what's did you do on Sunday.が聞き取れて、話すためにはイメージが必要。
語彙。圧倒的語彙。

つわり期のドカ食いのくせか、小麦断ちができないよ~~
まずは、夕飯を少なめに・・から初めてみようとおもう。
昨日は22時半に寝たけどしっかり8時まで寝てたから。
食べ過ぎで胃腸が疲れてる。確実に。

 

なんかいろんな考えがぐちゃぐちゃになってるな~

スマホいじってる1時間を別のことにあてて、有意義にしよう。そのためのもがいてるのはカッコ悪くないよ!英語やる気でたのすごいし、あきらめないのほんとすごい!

自分が楽しめそうなやり方で頑張ってみよう!