さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機10日め

今日はMOM(入国管理局)のSMSが3回加えて、WhatsAppでビデオ電話が9時と17時に2回 土曜日!夫が休みだがそんな事関係なくルーティン優先。7時起きを習慣にする事がまずは大事。朝イチのストレッチもリフレッシュになってとても良し。7:00 目覚め7:15 起き上が…

自宅待機9日め

今日はMOM(入国管理局)のSMSが3回加えて、WhatsAppでビデオ電話が9時と 朝から雨が降ってたおかげで涼しくてとても過ごしやすいお天気☔️ 同じ体勢でいるのがつらかったり、集中力が途切れちゃったり…日本にいたら働いてる期間なのに、結構しんどい事が多い私…

自宅待機8日め

今日はMOM(入国管理局)のSMSが3回加えて、WhatsAppでビデオ電話が9時と17時に2回!やっと慣れてきて、聞かれた事には対応はできるように、、体調は?住所は?ご飯はどうしてる?単語返しになっちゃうから文章で答えたいな〜 昨日感じた、やることあるのにな…

自宅待機7日め

昨日2回momの電話で露呈された、英語の出来なさ… 鴨頭さんもMBさんも言ってたけど、まずは自分を受け入れる事が大事。たしかに。そしてコツコツこなして、自信をつける。コツコツの積み重ねに勝るものはない… 圧倒的に痩せない!!すごい!!働いてる時とは…

自宅待機6日め

今日はタスクを決めていろいろやろーかと思ってみた!45分ぐらい勉強できたかな。久々の勉強できねーー!驚くほど集中力がなくて、その、うん、驚いてる笑続ける事が大事。そう。少しずつね。 やらなきゃなーと思ってたこともできたし。18時間断食、久々にし…