さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家にいると永遠に食べてるから出かける

食べてもいいものたべがち。 トマトとか。食べすぎよくないし、永遠に腹が減らないのでおでかけ。すごくいい。 明日はもうちょい早い時間にでよ。 今のところ勉強始めよ1時間が限界。最初からたくさんは無理無理。 平日も少しでも開いてやるようにしよー

え、寒すぎない?

さむ過ぎて寒すぎて、家にいて暖房使わない無理だー だって、布団の中でも寒いんですけど… こーりゃ動かなくなって太るわけだ笑 あんまお腹空いてなかったけど、フルーツしてラーメン食べたら体ポカポカ! スイッチ入って洗い物洗濯掃除まで。いやー体を温め…

むむっ容態悪化…!?

大きめの血の塊が子宮内にあり感染症の恐れがあるから無理しないでね… いやいや、無理しないでねの規準が分からんわ…まー大丈夫だろー飛行機なーどうしよかなーとか思てたら、助産師さんと面談。 え、いや、飛行機っていうか、出張とか正気?ぐらいの感じだ…

手ぶらで会社に行ってみたら快適だ

手ぶらや断金、 ストレスフリーでどう生きるかをすごく考えるようになった。 カードの合計を考えて、支払いを10万で抑えたいので月末までは断金を決めました! できるのか謎でしたが、なんとなしいけそう! 昼ないな〜夜ピーマンあればナポリタンにできるな…

実現可能な理想

家賃7.5万生活費7.5万現金 3万(使わなければ翌月スライド)生活費を18万!残りを貯金が、現実的に可能な線かな?貯金 5~6万 ★生活費7.5万・光熱費 6000~10000円(水道あるかないか)・通信費 9000円・食費 3万・エンタメ美容服 1万・交際費 1万・交通 500…

つわりメモ

11週にはいり、ガクッと気持ち悪さが増した。なんだろう。吐き気のようなものが。。じわじわ。。・長時間座ってるのが無理(3時間の落語がつらい・・おしゃべりも2時間ぐらいでしんどい)・長時間歩くのがしんどい(上野→自宅はつらい)・だらけると後がし…

お金のひとりごと

やっと100万補完できた。。手取りの半年分だから120万を切るような買い物は今後しちゃいけないってことだ。イオン100楽天 支払い+20 11月は23万三井 2万楽天 4万(イオン 12万)現金用 5万(SBJ残し) 今夜SBJから18万引き出す。 12月 10日ボーナス60万くらい…

妊婦に優しくない実母

仕事が忙しいときも、体調崩したときも優しかったけど。妊婦は自分の負の感情が入っちゃうからそれと比べたらあなた楽でしょ的な事を言われてもつらいんだよな。 あなたとは環境も違いますし、確かに辛かったとは思うけど比べないでよ〜てなる。 これからも…

お金の話はやめよう。

目的:必要な時に、必要な金額がある。余力を残してイレギュラーにも対応できる為やり方は保険なのかなんのか、「家族のお金」として考えがちだけど。どっちかがこだわってるなら、破綻するし。もめるので。それぞれの目標金額を設定して、それに向けてそれ…

まるでジェットコースターやな

妊娠で頭がいっぱいのところに、閉店のニュース。 穏やかな年越しなんて無理なことがわかった。そして、少なくとも1月まではしっちゃかめっちゃか。2月は残務と、もろもろ引き継ぎ。3月は代休も当ててほぼ休みたい…12月、1月。まじでやばいな。ただ、この部…

リズムが崩れた時に立て直せない。

朝(出社後)柿の種1袋、お菓子3袋(チョコ最中、ウエハース、ぐみ)爆食い昼上記の2時間後ぐらい。ココイチカレー(200g)、みかん間食みかん4個、飴夜サンドイッチ2個(ベローチェのサンドおいしい)深夜サンドイッチ3個(ファミマ、まぁそれなり) 圧倒…

どうやっても無

11月、12月仕事をやれるだけ頑張る。たった2か月。頑張れ!! 出社日数にして7週、35日間!! 大丈夫。1月からは少し時短する。無理したくないし。お腹も重くなるし。 1月上旬に安定期 ・出張控えたい、最後の出張 ・長時間労働ひかえたい ・部内に報告(3月…

とにかく寒い

11月でこんな寒かった!? エアコン掃除してないからまだつけれないけど、朝が動かなくなってきた〜〜カラダ… いかんいかん。ランニングでもしたらいいのかもだけどそれは無理。 カラダがぽかぽかすりゃいんだけどな。 肌も乾燥し始めてきたな〜〜

去年がどうだったか記憶がない

忙しかった事は覚えてる。。閉店もあったし。ただメンタルとか体とか。記しておくと、便利だなと思った。去年はまだ58~59キロぐらいで、ちょいデブぐらい。60はきるけど、食生活を徐々に変えなきゃな~ってぐらいだった気が。。 なぜ夜中にあんなに食べてた…

水面下でいろいろリサーチをしてみたところ

有給が!あと!19日しかない!とか 診断書があろーと、病気じゃなきゃ休職にならないとか。。すげー使ってたんだな。旅行やら、体調不良やら。。あと20日もないのは結構衝撃。まぁ6日連続で休んでだりしてればな。。でもあの休みがあって、本当によかった。…