さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

実現可能な理想


家賃7.5万
生活費7.5万
現金 3万(使わなければ翌月スライド)
生活費を18万!残りを貯金が、現実的に可能な線かな?
貯金 5~6万

★生活費7.5万
・光熱費 6000~10000円(水道あるかないか)
・通信費 9000円
・食費  3万
・エンタメ美容服 1万
・交際費 1万
・交通 5000円
★その他
・医療費 1万

やーーーっとわかったけど。
貯金ができない理由は、給与に対して使う金額が高すぎたのと、生活レベルを上げてしまった事に要因がある。副業や店長の時はがつがつ稼いでたわけで。。年間で100万は余裕だったな。。そんなに高くない。と思ってた水準は、まぁまぁ高くなっていて。何も考えずにユニクロで2万分買ったり、客単1万の店で飲んだり、旅行だからと大盤振る舞いしたり。。。何も残ってないんだけどね。
ただあの暮らしは、あれで楽しかったし。信じられないくらい服や靴をもってたのは買えたからなんだよね。。一気に4足も通常であれば靴はいらない笑
下着も、化粧品も。
今月は体調悪いのと、妊婦なのとで3日ぐらいだけでかけたけど。
これぐらいでないと、交際費がかかってかかってしょうがない。今は、この生活のお気に入りのものばかりの生活が心地よいので。
唯一、食費だけは気を付けておきたい。ローフード中心。
服や雑貨は必要になったら買い足せばよくて。今はいらない。
100万こえたら貯金が楽しくてあんまりお金使いたくなくなってきた!心境の変化が著し!


今後かかるお金
・ゴミ撤去代
・通信費解約代
UQ楽天
・母あいほん