さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

もう3日たってしまった…

黄金週間のテーマ

1日1食、断捨離、ミニマリズム、読書

さて、どこまでできるものか。

 

1日め

映画。これは良き日。朝から見てよかった。素晴らしい。

前日チョコ食べすぎて頭痛した。

f:id:yottarou:20190430021435j:image

2日め

寝不足を取り返す勢いで寝る

作り置き。とにかく断捨離。

f:id:yottarou:20190430021519j:image

ミニマリズムにはまだまだだけど、シェアハウスで生活費10万にするための練習にはなるかな。とにかく物が多い…知らず知らずに増えていたんだなぁ。

過激派の時は住みづらくて。色々揃えたけど、やっぱ捨てるんだよね。この作業はほんとだいじ。

何年たってもストック買いすぎちゃう癖とか、あるのに買ってきちゃったり。なんかわかんないけど買っちゃう感じ。ストレスなんだろうな〜〜消費っててっとりばやく気持ちよくなれるから勘違いしちゃう。

 

仙人も佐々木さんも言ってたけど厳選して選んだものは大事にする的な。

もっと減らしていきたいけど、とりあえず水平面に物は置かないのと。4月使いすぎたから節約の意も込めて1日1食やってこうかなと。

 

3日め

朝起きて用意してごはん、1日1食

人形町にて昼からちょいコース。うますぎ。

f:id:yottarou:20190430021953j:image

f:id:yottarou:20190430022004j:image

彩がないけど、このスープは絶品だった

パスタはいつもと違うかんじでウニ。美味しかったけどラビオリとかトマト系にすりゃよかた

 

帰ってきて依然として断捨離。

仙人のライブ聞きながら。物を減らしていくとなんとも言えない、すごく穏やかな気持ちになっていく。これも依存なんかな。

事実、ミニマリストを目指してから消費のが多い。セットアップや、アブラサス。

なるための下地作り。本末転倒にならなきゃよいけど…

 

明日は予定夜だけだから、朝起きて日中会社やら仕事やらして、明後日からの実家生活に備えてやり残しないように!仕事するひ!!!