さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

月経開始

 

そわそわ、予兆はあったけど、金曜からだと思ってたからびっくら。

思い返せば日曜に肌がちょっとつやっとしてきたのも、そのせいかな。胸のはりともやもや、注意力散漫はあったけど、そんなに。

なにがびっくりって、PMSが幾分か楽に。

朝は起きれたし、夜更かしもしてないし、そんなに食べ過ぎてもいない。確かにむくんだけどヒール履かないようにしてるから負担はかかっておらず。そゆとこが大切なんだな・・

 


今まで起こった不可解行動PMS

・注意力散漫、なんか集中できない、落ち込み

・食べる(なにか口に入ってないと落ち着かない)

・急いでるのに優先順位がつけられない

・・・朝時間ないのにご飯をたべたり。いつまでも寝てたり

・朝起きられない

・夜更かし

・部屋が荒れる・ゴミ捨てを忘れる

・朝の服が決まらない

・化粧ができない(朝の余裕がない)

・ギリギリ出勤

・生理になった瞬間から腹痛。薬飲んで寝ないと寝れないレベル

 


改善された

・注意力散漫、なんか集中できない

・食べる(なにか口に入ってないと落ち着かない)

 


・夜更かし(改善!)

・部屋が荒れる・ゴミ捨てを忘れる(改善!すごい!)

・朝の服が決まらない(迷いは減った)

・生理になった瞬間から腹痛。薬飲んで寝ないと寝れないレベル(未知。大丈夫な気がする。)

 


・朝起きられない(いままでよりは早いけど2時間寝坊)

・化粧ができない(朝の余裕がない、とりま化粧はできた)

・ギリギリ出勤(生理初日は×。早く寝よ。)

 


×

急いでるのに優先順位がつけられない

・・・朝時間ないのにご飯をたべたり。いつまでも寝てたり

(これはできなかった。)

 


まず、急いだりしたくないのだけど。

 


ヒール履いて、痛くて1日テンション下がったりとか。歩けないとか。ダメな状態なので。ヒールも断捨離はあり。

ペタンこだけど、スーツにも使えそうな白ローファーとフワラクのパンプス。

負担がかかってもテンションあがるならやってもいいけど、負担だけがかかるならやめた方がよい。心境の変化。

 


断捨離で生活が激変したから何が原因かわからないけど、便秘が治った!?

・断捨離

・自炊

・禁酒・カフェインカット

5/1から始めてるから引き続き続けてみよう。まずは3か月続けられるかが肝

生理始まったし、バンコクまでに5日間で55キロ台。1.5マイナス!頑張る👍

 

f:id:yottarou:20190523082252j:image

どか食いしないように昼は満足する分しっかり食べた

 


さて、冬物を捨てまくってるけど大丈夫かな。コート、ダウン、チャンピオンの類はとりま冬を感じ始める前に売る。ラクマしてもよいな。めんどかったらもってく。

冬も今の服を駆使してカーデやらジャケットやらでアレンジしてく。

持ってる服、半そでばっかり問題があるので、

あと2着くらい、真夏以外は着れるテロテロ生地の服があってもよいかも。