さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

仕事をやめたい気持ちが少し治った


断捨離のおかげな気がする。

 


なんだろう。やりたくない気持ち。

結婚したのに、少ない給料でいろいろやってる、貯金ができない、子作りできないもどかしさ、怒られる、やりたくない、

一緒にいたいわけじゃないのに私ばかり我慢してる気がするのかも

 


環境

田町は通いやすい◎

このぐらい離れてる方が遅刻しなくてよし

 


人間

ちょっとやな時もあるけどそこまで

社内、店舗、取引先○

デザイナ△

ダメ出し、休みも働け、早くしろ、上から

右から左手、必要なことだけ、早め早め、早め早め!

 


内容

ちょっとやな時もある

責任、やりたいこととは、怒られる、

叩き潰すのにのびのびとした企画をもとめる

病むほどではない

 


そんな多くない

考え始めたらきりない

企画中心。パンとクッキーとラテのことばかり考えてればよし

資料も数字もやってくれる、内容を詰めるのだ

 


スケジュール

相変わらず下手

昔よりマシ、ギリギリばかり。

二、三ヶ月先のことを 

 


企画

ギリギリでいろいろやるのがやだ

何をどうしたらいいかわからん

私は何をする人だっけ、企画とか

ギリギリになればなるほど言いづらい

何言ってもだめじゃん

かんがえろ、かんがえろ、考える時間は?

人に頼むのが苦手?振るのが、催促が、

 

 

 

やめたいのは逃げ。

やめて無くすもの

正社員、年収、ボーナス、自由なお金、発言権、旅行を楽しむ時間、子供産まれてから戻る場所、祝い金、株、やりがい、社会的地位、子供の成長にかけるお金、自分への投資、オシャレ、心の余裕、仕事以外の人間関係、二人のパワーバランス、いざという時の逃げ道、

 


持たない暮らしを始めて少し見つめ直せてきたのかも。

今の収入に合ってないと感じるなら部屋は変えてもよいのかも。あと2年。月5✖️24で120

ボーナス50✖️4で200、320貯めれたら別れても安心だし成し遂げた感じがする。

そのためにはミニマルな暮らしの実践。

結婚式前には越したい。

 


やめて良いことより、無くすものが多いならやるべき。会社に不満はない。メンタルの問題。

 

総括すると焦るの、ギリなのが嫌なんだね。

でもこれは先を見ながら一つ一つ着実にやってくしかない。

まずは仕事は仕事の時間で完結させる。これを意識。ブログとかラインしなきゃ、もっと早く終わるでしょ。早く来て早く終わらせて帰ろ。

出来る人は2時間前て言うけど、初めからは無理だから。まずは9時、8時半から始めてみるがよい。

 

f:id:yottarou:20190509215323j:image

むしゃくしゃして食べたスモアサンド