さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

なるほどね~続けるのって習慣にしないと難しいよね。習慣になれば苦じゃない

この土日はお腹の音を聞いていない。糖におかされている。便秘だし。
なんでこんなつらいんだろうな~~全然乗らないんだよな
土日動いたのと金曜夜中の出来事かな。
夫にも愚痴ったし、やっぱやりすぎよくない。泣いちゃったし。
あんまり言うのやめとこ。
季節もあるし、いろいろぶつけてしまった事に少し後悔はある。
つらいのは夫も一緒なのに。なんてこどもなんだろう。
一緒かはわからないけど。こんなんじゃ嫌だという気持ちとこのままでいたいという気持ちと
揺れ動いている。なんか、仕事が忙しくないとこんなにプライベートに時間がさけるんだなと驚き。

もっと心を整えたいし、こんな事で躓きたくないし、こもりがちになったとき、殻を破れるようになりたい。
まだまだ感情に支配されて、いろんなものを割り切れずにいる。
私の人格を否定しているわけじゃないんだから、いちいち落ち込まなくていいんだよ!
でも3月はこのまま節約ダイエットをしながら済ませよう。
服と美容院とまつエクは4月に入ってから!仕方ないよ。でも
3月の楽天の支払をいかに減らすかが課題。10万は援助があるとしてもキャンセル料6万はでかい・・ほんとバカ・・でも3万は夫にもってもらおう。
3月給料はほぼなくなったし。余剰金はあと3万だし。
4月分はちょっと余裕でそうだから、旅行と来月分にかける。
定期代込で26万くらいはいるといいな。で、19万引かれたら、7万手元に。5万貯金できる。
毎月、使う現金が定まってないからな。楽天に切り替えて、キャッシュレス化できてきてるから見定めていこう。

 

ああお金の話ばかり。嫌になる。もっとカラッとさくっと生きたい。