さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

つわりメモ


11週にはいり、ガクッと気持ち悪さが増した。
なんだろう。吐き気のようなものが。。じわじわ。。
・長時間座ってるのが無理(3時間の落語がつらい・・おしゃべりも2時間ぐらいでしんどい)
・長時間歩くのがしんどい(上野→自宅はつらい)
・だらけると後がしんどいのがわかるからルーティンはこなす。
・食べたいものと食べたくないものがはっきり分かれる
・味の濃くてしょっぱからいみたいなのが食べたい
・うどん、カレー、鍋はうまい
・フルーツ野菜は正義
・ごはんよりも麺
・糖質を食べるようになったからか、思考を食欲にもっていかれてる。。
・便秘&屁が悪化4-5日でない
・抜け毛がひどい!湯シャンのせいかな・・?
・昼寝しても夜は寝れる

朝ルーティン7時半~8時半に起きる
・トイレ
・体重
・お湯わかす
・着替え
・スキンケア
・白湯飲む
・化粧
・ローフード(食べれば)

夜ルーティン19時~20時には家着く
・風呂(遅くとも22時には準備はじめて絶対はいる)
・パック
・柔軟
・ごはんは20時までに食べ終わるよう
・食器洗い物
・洗濯
・23時にはスマホやめるきもち
・24時には就寝

どちらかというと、一日お金を使わない、断金を目指してる、
常になにかを食べてるが、いまは異常事態なのであんまり気にせず。
つわり終わったら、もうちょい節制してこう。
つわりが終わったらよく歩こう!
ヒートテックを辞めたら、乾燥が劇的に劇的に変わった。。
今の時期、もう顔の皮が剥け、背中がかゆくてかゆくて、脛もカサカサでが始まりはじめたはずなのだが。
まだ暖房いれてないのもあるかな。まぁ、要経過観察。

会社来てから、みかん3個、ミニせんべい2個、梅干し湯1L
昼はマックを食べようとしている。。腹が減らない。。食べなきゃ気持ち悪いのはちょっとしんどいな。。頭おかしくなる。。
生活を支えてた、水2Lが気持ち悪くて飲めない。だからといってジュースは飲みたくない。炭酸水は屁が出る。空腹が気持ちよかったのに、今や腹が鳴る音を久しく聞いていない。。