さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

生理後を無駄にすごしてしまった・・

1日くらいの過食なら、調整できる。そう1日で太る事は難しい。日々の積み重ねなのである。

f:id:yottarou:20190701133442j:image


過食&グルテン摂取で体に起こったこと

水:大阪(そば&パン)→人形町(肉)食べ過ぎ

夜中嘔吐

木:パンめっちゃ食べ

金:川崎帰り、ケーキ(砂糖めっちゃとる)

土:ピザ→お菓子→シチューなどなど

日:トマトスープ、夜スムージー、スープ、パン3枚

・とにかく体が重い

・常に何か食べたい

・満腹で喉元までいっぱいなのにまだ食べようとしてる。食べる。

・お腹がならない(常に食べてるから)

・夜に食べすぎた翌日は起きれない

・時折やってくる頭痛

・やる気をなくす

・掃除とか、ストレッチとかができなくなった

・肩こりが痛い

・姿勢が悪くなる

・お腹が張ってる

・舌が痺れてる

・食べたくないのにたべなきゃいけない気持ちになる

・眠い

・ニキビが顔に1.頭皮に2個(痛い)

この5日中2日寝落ちしてる。

 


とにかく、なんかずっと食べてないと気が済まない状態が続いていた。なんかスイッチが入ってしまうと。

野菜や果物で落ち着かせようと思ったがなんかうまくいかず。

体に少しでも小麦や砂糖が入ってしまったのと、友達といるし!みたいなところでストッパーがなくなり、ガーっと食べてしまったのだと

木曜の大阪→人形町の状況が皮切りに、なんかずっと食べてたな。お金は使いたくなおいからあんまり買わずにすもうとしてたけど、耐えきれずお菓子買ってたな。。八百屋でフルーツも。

フルーツは、フルーツだけ食べてれば問題なさそうだけど、いろいろ食べるなら調整しないとな。

てか土日の調整を月にしないと、もうあと戻れない。さっさと54にして、今月はそれをキープする。増減は許さない!だって、53になっとく予定だったんだから~~!!

ちょこちょこ歩いたり、予定があってでかけたりしてたから体重は揺れ動いた程度で

すんだのかな。常に胃袋になにか入ってて、それが重いって感じ・・

昨日の最後の食事から16時間たつけど、まだ満腹。。

ドカ食いを防ぐためにバナナ1本、豆乳ココアでやり過ごしてる。空腹癖をつけなきゃ。

 


しかし、過食期つらいけどけっこう楽しく過ごせたし。食事会は立て続けはしんどいけど、たまにはよいかな。予定がないと引きこもりがちだから、散歩する用事は作った方がよくて。我慢は確かにせずにいたけど、その分食費は絶対オーバーしてる。

 


なにかに取りつかれたように食べてストップがきかないの、ほんとにちょっと怖い。

ダイエットで制限してるから余計かもだけど、あんまり制限とかって思わずに食べるようにしなきゃだわ…

湯シャンに慣れてきて、シャンプーしてもあんまりスッキリさを感じなくなってきた。

丸2ヶ月やってみたけど。あと1ヶ月やってみよ

効果

乾燥、痛み、ゴワつきが治った、さらさらはしないしベタつくけど、乾燥してるよりはマシ