さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

9月のこと

挙式のこと

乃木神社にて式を執り行いました。

コンパクトでモダンな神社と、式場の雰囲気がよくて決めたけど、やってよかった!

家族だけの式だけど皆さんに楽しんでもらえたようだし、、顔合わせも済んだし、

もう余計に会わなくて済むし、費用はかかったけどそれ以上の効果はあるね。やってよかった!

これだけすれば、もう義理は立てたから葬式以外は行きたくないと思ってしまった。

友達に来てもらえたのは本当にうれしい。

お披露目だけなのに綺麗にして来てくれて、私を想ってお祝いしてくれる友達がいるのは幸せなことだ

f:id:yottarou:20191002231847j:image


おカネ

ただ・・とにかく準備がめんどくさいのと金がとにかくかかるのと・・!!

は~~~~貯金がふっとんだ!うう。。ここから貯めていかないと・・

ただ新婚旅行も、もろもろやってくれた旦那の前でお金ないとは言えない。

10月にシンガ行ったらとりあえず終わりだから。しかし悠介誕生日。

新婚旅行はとにかく楽しかった。帰りたくない旅行ははじめて。

ちゃんとタイミングも合わせられたけど、出来てるのかはなぞ。情報に踊らされてはいる。でもいつもの月の感じとは違う感じなんだよな。まぁ前月ピル飲んでたから違うのかもだけど。

 


子のこと

できてうれしいこと

体が元気なうちに妊娠、仕事早く休みたい、一緒に住みたい、勉強ができる

困る事

充分な貯金がない、セラミック入れ替えたい、せっかく痩せたのに、

シミ取りしたい、

元気なうちに妊娠できる事より大切な事はない。

せめて200万程貯金をしてからシンガに行きたい気持ち・・となると、

今年の冬ボ、来年の夏ボ、引っ越して固定費削って貯める。

来年の10月夏すぎが濃厚なのかな・・来年をどう過ごすかで、決まる。

休職できないなら妊活はできる限りでする。セラミックに変える。

 


体のこと

特になにもしてないけど体重は55キロから変わらず

55になるまで苦労したけど、それ以上減らさなきゃ!!って気持ちはないから維持していられるのかも。あんまりたくさん食べないようにしてるし。

でも、顔は丸いし、尻はぺったんこだし、あばらは広いし。

体重よりも体型と歪みを変えたいなと思う。

顔の左右の歪みがこんなに気になるとは・・

 


今年の冬はヒートテック無しで、セーターなし。ミニマルなスタイルは継続

コートはミニコートと無印のトレンチで対応。

ミニマルで、ガチじゃないやつがあれば購入

9,10月で乾燥が加速してきたからとにかく水を飲んで対応。

 


夏・秋とモードオフでいろいろ買って、それこそ絶対試着して着るイメージがついたものだけ買ってるけど。それでも、半分は手放してる。

そこそこのものならおさがりにできるから有。

春~秋まで大活躍のワイドパンツ。ベージュと黒は大活躍だったので来年もいけるかな・・?さすがに来年切り替えかな・・?

冬はさすが寒いので、スカート、スラックス

スキニーは2年履き倒して色変わってるので、買いなおす。

 


しかし、10月の支払いが50万で死ぬので、日々の生活は節約

服はあるものでどうにかする。たくさん買ったので買い物は10月末まで控えるように。。

SBJ 5万程

イオン 49万

※給料 22万

・・・払えなくないけど11月はなにもできなくなる。なのに旅行の予定立ててる。

やっぱりやめにしようかな・・

 

 

 

オーバーする事はないけど、貯金はできていない状態。

やっぱ毎月旅行してるような今の状況では支出と収入のバランスが整っていない状態。なので、やり方を変える必要がある。

①支出を見直す

家賃、交際費、食費

②どの貯蓄を増やすか

引き出せない系・・1つが限界

引き出せる系・・ここが去年なかったので苦労した。今年はできたけど、結婚式などですっからになる。

 


・交際費を見直す(月に人と会う回数を減らず)

・食費を見直す(せっかくだから1日1食にしてみる)

・収入を増やす?(なんかやる?月あと5万あればいいのいになぁと思う)

 

は〜〜いろいろうまくいかんな〜〜仕事したくないーーーーーーーーーー