さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

10連休の成果

はじめての事がたくさん

・10連休

・パソコン持ち帰らない

・実家に仕事もってかない

スマホは毎日みる

・仕事日は1日のみ

・ゆっくり考え事や、後悔しないために毎日をかみしめる

・親との時間

・断捨離成功、ミニマリストへの道6496円

 


一番よく頑張った断捨離は、時間もかかったけどすごく良かったと思う。

袋3袋捨てて、服と本は売って、お金になったし!

買った金額で考えるけど、年月が経てば減価償却してるから。ダイアナの靴なんて、いつ買ったかわからないほどだけど足痛くてはけてないし。1200円の値が付いたから必要な人のもとに行くといいな。捨てても惜しくないほど使いこんだものや、買ったの昔過ぎてわからんものだから。

必要なものだけで生活するという暮らしを作るまでが難しいけど、できない事ないし、作れるとすがすがしい。ものに囲まれた生活は情報が多くて疲れてたなと思う。

モノがあるという事は、よごれるという事だから。

今後の展開

・押し入れの収納のストックを上だけに

・服をもっとよく考えて取捨選択

・靴は今のを履きつぶしたら良いものを少し

・かばんの中

・台所下の収納

楽天引き落とし7万目標

・一日一食生活

・お金とのかかわり方(月の生活費は15万

・思考の整理

 


服よりもストックを買いがち。お茶飲まないのにいっぱいあるのほんと邪魔。

皿はこの程度でよい。ボウルはあってもよいのかなと思うけど。二人で住む時に考えればよし。

 


でもウエストポーチと財布が欲しいんだよな。。

でも5月はSBJから10万引いてるし、6月引き落としも10万超えちゃったし。

6月までどうしても欲しかったら買おう。

あ~でも6月はタイとアートメイクするから7月だ。服と雑貨は7月!

今あるジムトンプソンとフルラのバック、すごく素敵なのにもったいなくてあまり使ってない・・どうでもいい、雑に使えるものが増えて、使わないってのは本末転倒なのでは。仕分けしながら思った。

仕事に使って、普段フルラ使えば。パソコンが必要な時は黒バックか、リュック、マリメッコ。こんなにいらないよね。なんて思えるようになってきた。

社会人に見える格好!ってのにきをとられて買ったものは好みとマッチしてれば良いし、ダメなものは手放してる。真理だね。

やってみなきゃわからないもんだから。引っ越し初期の私はそんなこだわりもなく、テキトーに買い物してたから増えた。でもモノが増えるのは嫌だった。そんな気持ちを思い出そうと思う。

せっかく踏み出したから、やってみよう!ミニマリズム

ユニクロのブルーのニットめっちゃいいから、暑くなったら捨てて、来年また同じやつを買う。)

新しいものを増やさくなくなってわかるリップだけで何本持ってたんだって程ある。モノの多さ。コスメをあのBOXだけにできたのはかなり大きい。収納BOXが何個あるか・・風呂場の品々も使って減らしていこう。

 


食費2万/交際2万/光熱通信2万/その他1万

内訳はわからんけど。そうなっていくように。我慢じゃなくて自然になると良いな。

・オンオフが切り替えられるようになったのでは

・たくさん食べると起きれない

・食事を減らすと伝えられた

・便が出ないと肌が荒れる

・肉と炭水化物は極力減らし、ゆるベジタリアン

・痩せたほうが体に良い

 


6月はボーナスは全部SBJへ、かつ5月の10万をほてん!6月からは・・無理かな・・

7月の自分を作るのは5月の私。お金がない時はお金を作るのだ!1年で100万。

弥太郎でバイトかな。日雇い。

 

旅行を楽しむために日常を過ごす。

自分を理解し、人に押し付けない生活を。

よい休暇だった!

 

舞い鶴行けてよかった!!たまにはパンもよし。

f:id:yottarou:20190507103133j:image

f:id:yottarou:20190507103228j:image