さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

【3月保存】お金と体重に怯える日々

f:id:yottarou:20190321232144j:image

ピアスかわいい

お金はだんだん見える化してきたから貯める体質もすぐかも。

いままでの問題は、もらってる額に対して生活が見合ってなかった。残業だったり、副だったり、ストレスも多かったから残らないお金の使い方してたな〜〜ごはんがでかい。

ブランド物に費やす方が分かりやすいね。笑

やっと、己の身分がわかってきたから与えらられた中でどう使ってくか。よく考えてこ。

買い物も、一旦吟味するようになりましたし。物増えるとストレスだからあんまし買わないし。

 

長い時間かけて太ったのだから、急に痩せるなんて笑わせるなという話。

毎日コツコツやれば、結果はでる。去年の私を思い出して!!!

 

そういえばすこぶる可愛いピアス買ったけど、穴閉じそうだからあかん…もうちょいしてから

 

4月の動き

歓送迎会4件。(3月後半)

見学ざんまい、夫帰国、ベトナム、みつえくる

食べ物の誘惑に勝て!食べるなら動け!!!

支出21万!質素。

 

そして、4月末は恐怖の航空券の支払いとか解約金などあるから、なんとかして30万作りたい…そして定期のお金は避けないと、まじで死ぬぞ。5万は来月のために取る。28万くらいもらえたら。旅行用の現金だけ確保したら。

あとはカード。

でもここにメス!!!

そして3月の反省はなんといっても、靴を5足買ったことだね…2.7。なぜか痛くて履けない🤔

まぁ、春に大活躍しそうだからまぁなんとか。乗り切ろう。よって、この春は靴の購入禁止。ダナン用のサンダルのみok

あと宿代1.8万。これは今月の残りからなんとか絞り出してほしいですね。なんとかやってみましょう!

のこり10日あまり一番はなんといっても4月の支払いをいかに減らすかです。

 

★今後の心意気

手取り22程−固定費9.5 家賃光熱費

残り12.5

食事2 交際3 美容など3その他消耗など1.5

貯金3

 

楽天のカード明細と財務を駆使して、カード引き落とし9万目指してく。

そして、1本化して良かったなと段々と思う。最後整頓してやる!!!

結婚式と美容とオシャレのため。貯金だ!!!食は抑えてくぞー

ビジョン見えたし腹もなってるし早く起きて朝ごはんするぞ!