さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

お金の話はやめよう。

 

目的:必要な時に、必要な金額がある。余力を残してイレギュラーにも対応できる為
やり方は保険なのかなんのか、「家族のお金」として考えがちだけど。
どっちかがこだわってるなら、破綻するし。もめるので。
それぞれの目標金額を設定して、それに向けてそれぞれが頑張って貯めていけばいいんじゃないかな。

生活水準を下げることに抵抗はないけど、自分の時間もなくて。
どうなるんだろうという不安。
とりあえず、産休&育休はとにかく貯めて貯めて。

3月22,3万(家賃、社会保険
4月17-8万(日割り家賃、社会保険
出産手当金 697,074
(2020年5月~8月)月17万
育児給付金 1,942,275
(2020年8月~2021年6月)17万

せっかく固定費かからないので。頼ろう。
260万中、150万くらいは貯めたいな。ミニマリストとして。