さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

減量が嬉しいのと金使えないとで、

ダイエット&節約ブログになってした

f:id:yottarou:20190325163548j:image

食べてもいいものをたくさん食べるフェーズなんだけど、おかずと野菜で結構腹一杯になるもんなのね。

レタス1玉食べてからのご飯とか、たしかに食べられないしね。

次は、食べていいものの食べる量を一定にかな。

このお弁当箱大きいからな…サラダとおかずどっちもいけそう!

味付け濃すぎたから次回反省。今週は飲み会ばっかだからお弁当は軽めで。

作る暇なかったら水とゆで卵と納豆に頼ろう。

 


給料日という事ですべて割り振りができました・・

カツカツです。使える現金5.8円、生活費8万!楽天請求10万以内!

食費3万→ご飯は作る。余計なもの買わない。

交際費3万→休日はあまり遊ばずに過ごす(4月はぎっしりだけど・・)

送別会3件、夫帰国、ダナン旅行1件、深谷氏・・これ以上予定入れない!最悪食費で調整

美容→必要最低限、美容院、まつげ、化粧品、プチプラでいいやつを探す

 


旅行を楽しむなら、そのほかは節制しないといけない!25~24の主軸と、1~31のカード軸をうまく考えながら!