さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

水面下でいろいろリサーチをしてみたところ

有給が!あと!19日しかない!とか

診断書があろーと、病気じゃなきゃ休職にならないとか。。
すげー使ってたんだな。旅行やら、体調不良やら。。あと20日もないのは結構衝撃。
まぁ6日連続で休んでだりしてればな。。
でもあの休みがあって、本当によかった。めちゃ体調悪かったし、気持ちにリセットにもなったし。精神状態もちょっとおかしかったし。マルコ、すでに空気を読む!

有給の付与は4月な気がするから・・うまくいけば3月は残りの有給。4月は付与された有給を使えば、欠勤は数日で済む、かも!
出産日が確定すればもっと正確な数字がだせるけど、
このまま休みなく来れば、とりあえずはギリいけそう・・
マルコはどこまでもタイミングがいいんだ・・そのためにも、まわりの為にも毎日会社に行こう。別に仕事はなぁなぁでもいいんだから。無理しないのが一番。

そう考えると、1月に安定期に入った瞬間、怒涛の引継ぎ地獄。(引き継げるひとがいればいいのだが。。)
11-12に下準備して、1-2月で徐々に引継ぎ+マニュアル作り、3月上旬は引っ越し準備などなど、中旬にさらば!
うまい事行かせるには、マルコが健康的に生活しているのが絶対条件!
すくすく育ってくれよ。こちらは着々と準備を進めていくぜ。

・11月
つわりとの闘い。有給を使わないためにフレックス最大活用のとにかく出社。
義両親にお伝え、本籍地にしてもいいか。
・12月★
まだつわり?寒いけど出社頑張る期。
=============安定期===========================
・1月情報解禁
5か月。戌の日。安定期。
社内やらもろもろ全体にお伝え、3月上旬でドロップしますとの事も。
・2月
6か月。お腹も出てくるのかな。
引っ越しの準備、新生児準備、
・3月
引っ越し、渡星、日本にいる間にできる最終手続き関連
取引先などにもお伝えして、最後に引継ぎをしてさよなら。
ターゲット
3月13日最終出社。
3月17日引き渡し⇒飛ぶ
==============================================
★3月下旬
7か月、星初検診
★4月
ニンプップ生活日本であれば働いてる時期なので、英語教室など通う
不足分や、足りないものを買い足したり、いままでできなかった生活。
★5月
臨月、出産に向けてお勉強、計画出産を無事伝えられるか!?
★6月
出産!育児スタート!
・夏の赤子についての知識
・申請&手当関連
★7月
・1か月検診!
・2か月待たずに、日本いけるといいな・・眠り続けているうちに・・

 

とかとか、考える事はたくさん。現実あと4か月で英語はどこまで上達するのかという所も最大の焦点である・・