さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

去年がどうだったか記憶がない


忙しかった事は覚えてる。。閉店もあったし。
ただメンタルとか体とか。記しておくと、便利だなと思った。
去年はまだ58~59キロぐらいで、ちょいデブぐらい。60はきるけど、食生活を徐々に変えなきゃな~ってぐらいだった気が。。

なぜ夜中にあんなに食べてたかわかったし、今年はああはならないようにしよ。

去年の悩みは
■起きられない
⇒早く寝る。足をあっためて、頭寒足熱
⇒7時半に起きるルーティン
⇒とりあえず毎日会社に行く(むやみに休まない)
■乾燥(かゆい、粉ふく)
ヒートテックやめる
⇒水分をできるだけとる(水気持ち悪いけど。。)
⇒湯シャン&ココナッツオイル塗りたくる
■太る
⇒ゆるグルテンフリー
⇒腹が減ってるか、おなかに聞く

11月はすでに寒いけど、ボロボロトレンチでどうにかなりそう!
インナーダウンきて、本格的に寒くなったらコート。
1月からマタウェアを買うかんじかな。
2-5月まで着るものだから、あまり厚手のものは買いすぎないように。
ズボンとスカートはあったら便利そうだから。
夏服は現地調達?うーんまだお腹のイメージにつかないな。


8週目つわりメモ
最近は本当に辛い物が食べたくて食べたくて。でも食べれるわけじゃないから、少しずつ。ココイチの野菜カレーは定期的に食べたいな。
あと、タイ料理。お腹が熱くなる感じが良き。
とにかく眠いけど、起きれないわけではないし。なんなら生理痛のがしんどかった。
しんどさはそこまでではないけど、気持ち悪さがひどい。朝もなんとか起きれるし。
レモン水を欲する。甘いものより塩分を求める傾向にあり。
このまま穏やかに、過ぎればいいのに。
白菜あるからキムチ鍋か、トムヤンクン。