さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

6月も終わる事ですし上半期振り返り

f:id:yottarou:20190625182942p:image

・やせると決意 

1月59.9→54.7 マイナス5.2!!顔やサイズダウンはあるけど、やっぱ筋肉がないとたるみは改善されないね。

・シャンプーは週1(気になったとき)

パサつきや痛みが軽減された。ふけが気になる。

シャンプーするとべたつきはなくなり、さらさらな気がするけど、地肌は乾燥する。

・鼻の傷 

鼻の中のかさぶたが永遠に治らない現象に白色ワセリン、2-3日で治ってきた。万能

・肌荒れ 

顔と背中の乾燥が収まったような。夏のせいという説も。とにかく水のむ。カフェインカット。しわと毛穴といろいろ気になるけど、足すのではなく引くやり方で改善していきたい。モチベ上がる以外のものにお金をかけたくない!

・便秘が解消 

豆乳ココア様様、小麦粉肉控える、フルーツと野菜中心・・劇的に変わった。素晴らしい。

・生理  

痛みはあんまりかわらず、しかし経血トレの効果もあり4日くらいでおおむね終わるように。

ナプキンも1~3枚くらいで。ゆるグルテンフリーで生理痛まで改善したい。あと月の周期にあわせる事で生理周期も合わせたい。

・体重 

通期で5キロ、いろいろやり始めた5月からマイナス2キロ 1か月1キロならまずまず。

・お金 

クレカ支払い8万におさえる!できてきた気がする!(仮)

ミニマルな生活をこころがけて。去年のこの時期は地獄だったから、旅行とか、楽しい事はお金がたまってから。

ちゃんと自分を見極めなければならないですね。

 


5月 ミニマリストへの目覚め、GWこんなちゃんと休んだのはじめて

6月 1日2食、ゆるグルテンフリー、仕事バカ忙しい

バナナ、キウイ、アボカド、を中心にフルーツ生活が興味あるからやろうと思う。

GW始まるまえ、56~58で、今54~562キロオフぐらいはできている、様子。

やっと笑顔の時の顔の肉が許容範囲内に。9月50キロが目標だけど、一生続けられるような仕組でやりたい。

そして、今日からの1週間でどこまで落とすかにかかっている。食事制限&歩く。そして翌2週でどれだけキープするか。

6月の生理前は増えてもいいや~ってしたけど。増えてもいいやってすると食べるね。そりゃ太る。

おおむね戻ったけど、戻りは遅い気がする。

皆いうけど、いかに食べる事に費やす時間が多いか、何食べる、何作るに支配されているかがよくわかる。

食べてた時はお腹が鳴る音を聞いていない。今週は鳴るまで食べない。食べるのはゆるベジタリアン

朝がっつり、昼なし、夜軽く、が良いのかなと。各食事は4時間は必ず開ける。

いろいろ一気にやりはじめたけど。何がよくてなにが嫌なのかの取捨選択はきちんとしよう。

ポジティブでない友達との関係は、断っていった方がいいと思う。と、本当に思う。愚痴が多い人はほんときついな。

新月に向けてどんどん出してこ~~

生理前、2週をフラットで過ごせる。それが健康体になったと胸を張って言える。事だと思う。

なにをするかより、何を選んで、何をしないか。基本ベース今の内容がやりすぎているという考えで動く