さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

いまできても、なんでできなくなっちゃうんだろうを考えよう

朝早く起きる、準備に時間をかける、早くでる、仕事に集中する、早く帰ってくる

→夜遅いから
・・仕事の効率悪い。スケジュール管理。夜仕事をもって帰らない努力。
→眠いから、起きれない
・・気持ちよく起きるためには胃をからっぽにするとよい事は検証済
・・食べ過ぎ、は、なぜ起こる。
夜遅い時、ストレスを感じた時、どうでもよくなったとき。

これらが、もしそれらが食事で改善できるなら、したほうがよい。ゆるカフェインカット。ゆるグルテンフリー。ゆるヴィーガン
小麦と砂糖とカフェイン、適量に戻す努力。

→部屋がきたなくて、モノが多くて、選ぶ手間
・・モノ減らしたら片付けがしたくなった!(不思議)
ミニマルな暮らしをこころがけて、取捨選択が整ってきた。実家に対する思いも、お金に対する執着も。物を買う度に吟味して長く使う事を考えたら、いいモノが欲しくなる。
あと増やしたくなくなるし、人へのプレゼントも。
お金は貯めたいなと思う。

食べるものって、肌や髪や体や思考まで作りだす、すごく大切なものだから。
もっともっと気を付けていきましょう。

買い替え対象
・トップス(ユニ黒)◎
ショーツ(ユニ黒3枚)◎
・財布△
・ポーチ△
・靴(MHL)△


・なんで夜寝るの遅いか、動き出しが遅い。スマホ
→デジタルデトックス
枕元で充電しなくなったら、かなりかわった!!

 

・肌荒れ
・便秘
・減量

たべもの、姿勢を気を遣う。

このへんはこれからだから。去年は64キロだったから。前進はしていると思う。
ミニマルなくらしを心がけるとと、自ずとできるようになると思う。
とにもかくにも、モノを減らす。どんどん減らす。そして残ったものをとことん愛す。
さぁしごとしごと。