さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

自宅待機8日め


今日はMOM(入国管理局)のSMSが3回
加えて、WhatsAppでビデオ電話が9時と17時に2回!
やっと慣れてきて、聞かれた事には対応はできるように、、
体調は?住所は?ご飯はどうしてる?
単語返しになっちゃうから文章で答えたいな〜

昨日感じた、やることあるのになんか口に入れたくなっちゃう行動を改善するため
まずは己に退屈を感じさせないために生活ルーティンをつくり、その通りに行動するようにしてみた!朝起きて、決まった時間にきまった行動をして、食べてると事で改善していこうと思う!
朝なし
昼フルーツ
夜まごやさ

f:id:yottarou:20200403100925j:image

f:id:yottarou:20200403100929j:image

にシフトしてみた。
ていうのも、体重が停滞気味だし、とりあえず落とすだけ落とした方が生活しやすいんだよ…身体重いとき何もしたくなかったし、ぐでっとしがち。ちゃんとしてたほうが気持ちがいいね。
あと、午後のやる事が変動しがちだから、ここも要調整。

妊娠29周目でもあり、足のむくみがすごい…
しかし体重は増えすぎると後々困るからあまり増えすぎないように…ちゃんと毎食お腹が空くように考えないと

しかしこっちはフルーツが安くてほんと助かるな…マンゴーも美味しいがスイカがとにかく美味しい〜残りの6日間はまごやさとフルーツで過ごすんだ!