さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

自分の体に聞いてみる

 

・不健康スイッチが押されるとどうなるか
やる気がおきない(スマホだらだらいじる、掃除しない)
欲が増す、暴食(食欲、物欲)
自分の今の状況を見て見ぬふりをする
お腹いっぱいかどうかがわからなくなってしまう
(満腹なのに食べれるから)

・食べたくなる状況
食後、夜、誰かが食べてると

・何が不健康スイッチになっているか?
甘いクッキーなど、お菓子・・砂糖
カップラーメン・・小麦、人口調味料、保存料
揚げ物(場合による)
外食した帰り道

・健康スイッチはある?なに?
スイッチはない。
上記を食べない生活を続けること、するといつのまにか欲しなくなる

・改善したことは?
肌質、髪質

・これから改善したいことは?
冷え性、白髪、セルライト、垂れた筋肉

すぐに断食はできないから、まごやさとフルーツ食を地道に。
お菓子は、持たない買わない増やさない。
勉強する週間を徐々に。1時間から。
お菓子と小麦を取ると眠気がひどい・・食べると後悔する。。
土日は気を付けよう、適度な運動とデトックス

マグネシウム飲んでるのに、ころころうんちが多いから、糖分解とカフェインに取られちゃってるのかな~~