さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

14週付近めも

おなか一杯!

サクサクパンダとミニバームはどうしても食べたかったから食べる。食後。

あとは紅茶やコーヒーなど、溜まる食べ物で追加の食欲をまぎらわす。

金曜は優しい韓国料理。

 


土曜日は1合でおかゆつくって昼夜で食べた。

冷凍するまでもなく。おいしく食べれた。

フルーツ、野菜、白菜の味噌汁、からのおかゆなのでそこまでたくさん食べれなかった。が、食後にかりんとうとお菓子ちょこっと。

それでいいのだ。。

甘いお菓子を空腹時に食べない!と決めたらちょっと我慢できるようになった。食後まで。

 


日曜は上野でタイご飯

13時だったから朝はみかん2個だけ。

ガパオとポテトとマンゴープリン美味しいね

夜は、お腹減ってなかったのでブロッコリーちょっとつまむ程度。

久々仙人ライフを見て、やっぱ疲れたら断食いいなと思ったし、

先週だったら外食終わって帰ってきたら絶対食べてたから、食欲が落ち着いたのか?

おかゆのおかげか?

やはり、グルテン、人工甘味、揚げ物控えて。乳製品、肉魚もほどほどが良いんだな。

 


今朝のだるさはなんだったんだ?ここ1か月空腹を感じる事がなかったことの好転反応?つわりはよくなってるから、野菜中心のおかゆ生活で生活を取り戻そう!

まずは便秘。根深い・・おかゆでも出ない。とにかく水分。

あ、便秘の肌荒れかな・・・?久々に大きい吹き出物できたー萎えー

まぁ、あんだけパクパクいろいろ食べてたら・・って感じかな。

昔に比べて、原因不明の不調が減ったのはセルフコントロールができてきたって事かな。

食への支配が徐々に落ちついてきた…?

つわりも落ち着いてきた…?

ひとまずは今週も出来る限りおかゆです。

母からの仕送りがもりもりなので、常備菜を仕込んだらアレコレ買うのは一旦ストップ!