さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

本当に本当につらかった

お店の担当の話。

喉元過ぎると忘れてしまうから、記しておこうと思う…

あれがないこれがない、作ってください、作れない、動かない人が動いてくれない……

なーーんでこれをわざわざ土日に連絡してくるのかしら…

しばらく、土日に着信もあったし、会社に行って対応しなきゃなこともよくあった。

私も日中の仕事にやる気がなくてレジ登録とか漏れてた事はあったから、迷惑はもちろんかけてるんだけど。

それ、なんで今!?というのがすごく多かった…スマホを離せないし、見たくないやりたくない、休むのが悪い、

スタッフの電話でないじゃないですか。という言葉…勘弁…かんべんしてくれ…

 

幕張もつらかったけど、大阪も、吉祥寺も。

どれも短スパンで切り替えられたから病むぐらいで済んだ。

引き換えに、ボロボロの身体で老いて、お金稼いでるのに考えられなくてバイトして…馬鹿みたいにつかったわりに何も残らなくて、太ってばかり。

メンタルも体型も良い状態ではなかった。

自分の時間がないことに疑問は持たないのに、体や心は欲していてコンビニでバカみたいに買って過食、みたいなの、最近までよくやってたな…夜更かしも…

なんで深夜に煮込みうどん食べようとか、コーンマヨパンだべてたのかって。病んでたから。

そりゃ朝起きれるわけないんだから、

できない自分にどんどんくよくよして。その原因がわからなくて。

店長が一番辛くて、次が浅草と押上の時。中間がいなくて、課長のみの時。人選はよかったよ、案の定私はひとりで頑張るしかなかったんだから。

休んでもひっきりなしに連絡がきてまったく休まらないことにイライラ。新卒にも派遣さんにもイライラ。まともじゃなかった。

 

21時に帰宅でも、7時にお店に間に合ったことないし…あんときはスタッフにまったく信用されてなかったのが本当につらかった。

体調崩しても誰にも何も言えないし、そもそも体調なんて崩せないし、

パンのつまみ食いや、どか食いで太ってたなー

ストレスは太らすなぁ。

新店長が病んでくの辛かった。

結局私は、自分みたいな人の育て方しかできないのかなぁと自信をなくした。

きっとたくさん影で言われてただろうけど、救われていたのも確か。そして、背負ってはいたけど私だけじゃ無理ってなってたし。

もう無理だった。何が何でも無理だった。

 

新部長のジャッジは正しいけど、作業だから仕方ないけど、ありがたいという気持ちももちろんあるけど。。

やっぱりついてくかどうかは、作り手の気持ちなんだな。あんなにしっかり切り捨てられたら、やはりついて行こうとはならない。

今の心境としては。

どんだけ病んでたかは、とりあえず太ってたのと肌荒れと口が悪かったのと、白髪がどどどっと。完全にこの時期。

 

あらゆる意味で、今の夫はターニングポイントとしては恩人である。あのまま廃人なってた可能性も全然ある。むしろそっちのが濃厚だった。あらゆることは目を瞑ろう…