さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

ベルリッツ1回目授業


19時~@浜松町
自己紹介がベースだけど、Yes.I'amやan accountantなど、細かい文法的なミス多発。
What's do you like hobby.My hobby is watch NETFLIX at home.
I like to watch NETFLIX at home.
He came here 6 time from Singapore a year
I went to 6time in SGP a year
I went abroad six times a year.私は1年に6回海外に行った

読めばわかる事も、話すとなると途端にわからなくなったり。。
訓練が大切だなぁと改めて思った。そして楽しくないと続かない。
MBさんでモチベ上げてる。
ルール付け(細かく細かく予定を立てる)
バンド理論(相互監視)

ルール付けね・・これ幾度となく計画を立てては計画倒れてという。私にも有効なのだろうか。今は毎日やれてるけど、やれなくなった時に奮い立たせるものだと思うから、毎日の無理のないタスクだけ定めておこうかなと思う。自分の事を理解しない、感情論の予定だったと思う。基本無理する前提なのは非効率。

例えば、今日は夕飯の予定入ってるから、18時には仕事終わらせて1時間会議室で勉強を考えてる!そのためには、必要最低限の仕事を終わらせないといけない。
そして、ヘルシーメニューとはいえ、午後はがくっと作業効率が落ちるので大事な仕事を午前中にやれというのはその通りなんだよな。

集中してる時に幸福を感じるというのは衝撃だった。確かに。
集中できる環境を整えることが大切。

ただ、昨日朝30分、英語40分、夜1時間で、夜はヘトヘトで寝た!
なんだこれは。疲れ?脳の疲れ?まずは3週間続ければ習慣になるみたいだから、早起きと1時間勉強の習慣。ガンバロー。

シンガ行ったら、朝起きて送って、勉強して散歩して勉強して運動して、ご飯食べる。なのかなと思った。そのためにも、勉強の習慣は2月いっぱいなんとしてでもクリアしたいぞ!