さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

2020年だし、ふと思ったことなんかを。

 

まずブログが1年続いた。続いた?の?と言い難い速度だけどよしとする。
1年の感情の浮き沈みや、なにがあったかが断片的にでもわかれば意味がある。

ダイエットは9キロまではいかないけど、5キロ(マックス時で考えたら9キロか。)
からのキープはできてる。妊娠というイレギュラーはあるけど、生活習慣を変えたことによる効果があたゆる所に現れていてこの1年はかなりの変化があった。

ミニマリストを目指したら・・
・部屋が汚れなくなった
・暴飲暴食しなくなった
・痩せてキープできた
・夜きちんと寝て、朝起きるようになった
・仕事をがんばらなくなった
・感情の浮き沈みが減った
・小麦、砂糖、カフェインの依存性を実感できた
・乾燥肌がなおった
・便秘が(ほぼ)なおった
・人にも自分にも過度な期待をしなくった
・自分で自分を救える、に、一歩近づいた
・他人のいう事を真に受けなくなった
・試着をして服を買えるようになった
・貯金が160万できた(0だった)
・人を頼れるようになった
・妊娠した

完全に若返った。驚き。今が一番かわいいし、精神も落ち着いてる。
上記はひとつひとつあるけど。とにかく、社畜時代の自分を抱きしめてあげたい。
死ぬほど働いて、深夜にドカ食いして、たばこ吸いまくって、コーヒー飲みまくって、自分が悪いんだって思い詰めて。頑張ってる。頑張って頑張ってくれたから今の私がいる。夢の産休・育休に入れる!正社員として戻れる。
人と比べるのはよくないし、一人のときにしか思わないけど。
収入は少なくても生きていけるけど、お金がないから選択肢を狭めることになるのは嫌なんだ~~
つらくても仕事をつづけた事によって、今の収入、待遇、周りを見てもかなりいい方だと思う。育ちの良い友達はお金や世間体に興味がなさそうで、それが真の心の余裕か・・と思ったりするけど。
狭いコミュニティで考えるんじゃなくて、どうする事で今後の自分がより輝き続けられるかをもっと真剣に考えてもいいかなと思う。

来年の目標
前半
・無事出産
・海外旅行に困らない&日常会話レベルの英語をマスター(TOEIC500点)
後半
・キャリアの為の資格(シンガ在住中の結果)
・産後のボディメイク(背中肉・ヒップアップむうさんみたいなカラダ)

出産・育児/キャリアの為/美容(ダイエットではなくボディメイク)
もう少し具体的かつ数字におとしていきたいな。


出張ホテルでこんなにゆっくりとまったのは初めてで。
ホテルで仕事、現地で仕事、移動中も仕事。仕事を抱えすぎてたし、やり方も下手だったし、効率も悪かった。それが今わかっただけで、良しとしよう。
深夜や早朝に泣きながらPOPを作って、自分でラミがけしたのはいい思い出。
来年、再来年仕事せず、給料がもらえる夢のような時間(と認識している。今は笑)
復帰した時にうまく仕事ができるように今のうちからがんばろう。市場価値は己で上げないと誰も助けてくれないんだから。