さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

ベトナム ダナン旅行❶

前日大阪出張からの帰宅24時。パッキング0のトランクをみながら絶望。ね、ねむすぎるけど、頑張って風呂。用意。

前回のセットをぶち込む。だいたい旅行のセットできてきたな。これ精度を上げてこう。

今回は着たい服が定まってたから1時間くらいで済んだ。靴下忘れたけど。

そして寝落ちして寝坊した。7時に出るつもりが7時20分に起きた。

スカイライナー様様のおかげで助かった・・本当によかった。。でもいつも1時間45分前についてるから空港であんまり余裕ない。

 

DAY1

 

画面もコンセントもないけど。機内食は、まぁ普通。多かった。

f:id:yottarou:20190418204554j:image

なんとか到着。慣れたからかわからんけど、いろいろサクッとおわった。

機内狭すぎで熟睡はできなかったけど、5時間半だから近いな〜

イミグレはめっちゃ並んだ。しかし入国の紙いらないの楽ちん。並ぶけど。

シム買って合流。やっぱスマホが使えないと不便極まりないから、基本はシム買うスタイルだな。1000円くらいだし。

旦那氏合流。即ホテル。

「PULLMAN DANANG BEACHI」

f:id:yottarou:20190418204708j:image

超超超超!!よきホテル~!コテージ的なとこで、超最高だった。旦那氏に感謝。

クッキーとかケーキとかフルーツがついてて。早速お茶。

f:id:yottarou:20190418204755j:image
f:id:yottarou:20190418204759j:image

海とかプールとかパトロールしして、ビーチでシャンパンのんで。

晩御飯食べに街中に。少し歩いてぶらぶらするも、タクシーで店へ!

「4U Boutique Restaurant」

f:id:yottarou:20190418204928j:image

レベル的にはそんなに高いとこではないけど、高くて良いモノは当たり前で

そうでない、ローカル過ぎず、ツーリズムすぎず。みたいな距離感がすごくよかった。

カニチリ・エビのグリル

・ロブスターチーズ焼き・青菜

量がとにかく多い。こんだけしか頼んでないのにまんぷく

 

「NAM house Café」
f:id:yottarou:20190418204949j:image

 

ダナンで一番最高のカフェ。緑に囲まれたごちゃごちゃがかわいいカフェだった。

生まれたての猫がいたの~~すごいかわいい~~

ドリンクと、お冷替わりのお茶も甘くておいしい。

 

「ドラゴン橋」

f:id:yottarou:20190418204932j:image

週末だけのスペシャルコンテンツ。火を噴くというイベントを楽しむべく待機。

すごい~~熱いし冷たい!人がめちゃめちゃ多くて、文化の違いや人の多さを見た。

子供多いし、つれてきて文化の違いを学ばせても楽しいんだろうな。

 

「DHC Bumba Da Nang」f:id:yottarou:20190418204941j:image
f:id:yottarou:20190418204945j:image
f:id:yottarou:20190418204937j:image

岬みたいなとこでぶらぶらしてたらタピオカゲット。

なんか違う!オレンジのタピオカ。おいしい。でかい。

 

ホテルへ帰宅。10分ほど。

夜の海、プールでぱちゃぱちゃ。ひとり占めできて楽しい。

昼に着いてここまで動けるのも、空港と市内が近いからで。良いーー


f:id:yottarou:20190418204923j:image