さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

生理前の謎現象

出してないのに、なぜ減っていいる?

まじなぞの減少・・でもこれだけで出ないのに吹き出物は眉の1つのみ。

これは久々にうれしい。生理前も全然つらくない。劇的に生活が変わってる。お腹の鳴る音を聞くようにしただけで。。

 

問題

・太る→食べすぎ

・動くのがだるい→食べ過ぎ

・気づくと間食してる→食べ過ぎ、ストレス

・顔の皮がむける→食べ過ぎ、ケアしない、化粧品が悪い

・朝起きれない→食べ過ぎ、夜更かし、スマホ

(8時半に起きて45分にでて、遅刻するかどうかひやひやしながら走る。1~2分前につく。)

・足組む、腕組む、肘つく

 

 

やってること

・お腹の音を聞く

・食後16~18時間開ける。

・間食はゆで卵や、カカオ多めのチョコなど

・砂糖、果物、パン、麺、は控える→食べる場合はべファーストしたのち少量

・お腹がすいたら肉、魚、ジャガイモとか。→砂糖を摂取するよりずっとよし!!

・なるべく24時には布団にもぐる24時半には寝る

・姿勢をよくする

・自炊をする

・化粧品を変えて、若見えを意識する

・ココナツオイルを体中に塗りたくる

 

すぐに出る効果

・減量

・朝起きれる

7時半目覚め、45分起床、8時半家出る(所要時間45分)

会社に15分前に到着。これは3か月続けて定着させたい。

 

 

ここにきて気になること

・下腹ぽっこり

・姿勢

・腹筋(プランクできないし、ビキニは無理)

・集中力

 

とにかく、13~16のダナンまでは、なんとかしてください。

オットに55って言っちゃったから。せめて生理後56になりたい。

体重じゃないって思うけど。数字にとらわれるとよくないし、体型が変わってないと意味ないんだけど。

それでも、体脂肪30%は異常だし、これを10%減らすのは、もう体重減らさなきゃ無理らしいからさ。。

確かに。筋肉増やすより、脂肪減らす方が早いし楽だよね。

実際今の筋力はひどいと思うけど、筋トレは減量とは別軸で、続ける事が大切だと思っているので。なんやかんや20分。

調子がでてきたら出社の階段は上りたい。9階。

 

 

体の不調はなくなったけど、生理前はやっぱ小さなことでイライラするし、

何気ない言葉に勝手に傷ついたりしてる。ざわざわするこの感じなんだろ。

あと3日くらいで収まるから。今日のところは帰ったらすぐ寝よ。 

f:id:yottarou:20190328235308j:image

でも今日は後輩dayでしこたま食べた。

しかも昼もちゃんと食べた…

肉も野菜も…こんな遅くにこんな食べてこれ明日は16時まで食べちゃだめなやつだわ…

とりあえずさっさと寝て明日に備えよー