さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

1ヶ月食費2万生活

やってみようかな。レパートリー増やさなきゃって思ってたし。

今回は親の仕送りがあるからチート感は否めないけど。

f:id:yottarou:20190319123916j:image

隙間埋めのしいたけが可愛い

副菜をささっと作る能力。あると色どりもよいので作ってみることにする。

★えのき、小松菜をチンして、ごまとめんつゆで和える

★きゅうり、えりんぎ、梅干し、ごま油、ポン酢、香味ペースト

★キャベツ、塩昆布、ごま油

買うもの

えのき、小松菜、きゅうり、えりんぎ、塩昆布、みりん

 


今週は全日お弁当を目指してがんばるぞ。

砂糖断ち、米断ちでちょっとふらふらするけど夜更かししてるけど

朝はちゃんと起きれるし、良いこと良いこと。

食前に筋トレもなんとなく実践できてるし。生理前にはいるから感情のコントロール難しいけど。素敵なビーチに行くのにだらしない体なんて!!

せめて57になってないと水着は着ちゃダメな気がするよ・・

極端だけど、14日までは米砂糖抜き!帰国後はなんとかならして、9月までに50キロ!半年で8キロ!

 


なんて思っていたのに、あまりにもTOEICがつらすぎて。。頭重いし、しょっぱなからわかんないし。英語力粗末すぎて絶望した。これで自分の今の立ち位置がわかるのかな。。

試験後、猛烈に腹が減って、蒸しパン・チョコ・カレーせんべい一袋を平らげるという暴挙。そして深夜のポテトいっき食い。そら体重も増える。

でも今は生理2週前。一番しんどい時でもある。なんとか58をキープしたい思い。

間食したいときは野菜やおかずの類。お菓子や砂糖は禁止です。

 

f:id:yottarou:20190319123933j:image

まるまるふとったいちごに癒された