さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

常備菜つくった

f:id:yottarou:20190320104027j:image

 

☆れんこんとセロリのきんぴら

☆塩シャケのちゃんちゃん焼き

☆新玉ねぎのサラダ

☆やみつきキャベツ

☆れんこんチーズ焼き

作ってるだけでめっちゃテンション上がる!!!すごい!!!

朝からすごい食べたぞ!4〜7時間後腹が鳴ったら食べる用のサラダをもっていく。とても順調である。

ちゃんちゃん焼きを塩ジャケでつくるのはしょっぱすぎたと反省…

 

食後2時間後に腹が減るのは血糖値が急激にあがってるせいなんだと。ゆるやかに上がるようにすれば、空腹を感じずにすむ。そして空腹にならないから間食もしない!胃袋を小さくすべく調整してくぞ!

そもそも三食なくていいタイプだからそんな苦じゃない…と思ったけど無意識にすごく間食してて、すごい糖化されてる。なんでもない時にすごく食べてると感じました。反省

腹鳴るまで食べないって教えがすごく響いた。

この調子で生理まで58をキープ!

 

今はPMSなので無理せずゆっくり出勤。

辛い時はゆっくりしながら。頭痛がするから。よく寝ないとだめ。

 

仕事はなんとかなったような…とりま土日に働かなくてすみそう。さ〜〜てがんばろ〜〜