さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

59.9


よしよし。乗ってきた。
夜計ったら60.3で。消化してる。大丈夫。徐々に1日1食
間食やめるために。
良いコーヒーを飲む。食べたくなったら食べていいモノを食べる。(空腹時に甘いモノはNG)

どれだけ食べるかより、何を食べるかに重視して生活した方がよい。
1日1食を目指して、3日続いたら断食。早くカラダ慣らしてやりたいな。
食事減らしてすぐ出る効果
・寝起き
・肌(乾燥)
時間はかかる
・顔以外の肌
・髪
・便秘
・白髪
・気分の浮き沈み

スマホいじる時間増えて夜更かしになってるから、ここは自分で気を付けないといかん。。

いろいろ試して気づいたことは、ちょこちょこ食べやお腹空いてないのに食べるのはより食欲を加速させるため向いてない。
食べないと吸収率がとか言うけど。結果的に多く食べてる方が吸収されるものは多いし、依存するし増すしで良い事はない。。
フルーツを食べるようになって、肌と髪は圧倒的に変化があった。
いろいろ塗らなくても良くなったから、肌と髪は食べ物からであるというのは事実であり体験談。。
とりあえず、妊婦だからわからんけど。だいたい冬に太りまくってたからな。。

辛ラーメンをお昼ご飯にしてみた。

f:id:yottarou:20200305184631j:image

食前ブロッコリーで辛さが怖かったので、ネギニラ豆腐と納豆入れて。辛い!確かに辛い!けど、耐えられない辛さではない。辛い~!って言いながら食べる、めちゃめちゃベストな辛さ。。麺も多くて煮込んで食べるみたいだからレンチン何回しても伸びないし。
これは、、いいぞ!!辛さ満たされるのはすごい。。いつまで続くんだこの辛いモノブーム。。
ただね、やっぱ血糖値爆上がりしてるのがわかる。急激な眠気と甘いモノが食べたい(これは悪しき週間)
お茶と何かを食べるとしたら2時間後。16時。それまではこの満腹を楽しもう。
ちょっと食べすぎたな。。麺全部は多いね。。
食後の気を紛らわせるのはガム。ガムを噛んでる間は忘れる。唾液も出るし。