さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

ついに60キロ


こ、これで安定してしまったらまずい。。!!
なんでこんなことになっちまったのか。

土日に断食しよかと思ったのだが、思いのほか食欲が旺盛であった。
平日にお菓子やら食べくせがついてたせいかな。。
一応16時間空けてから(これもがまんできずに。)
辛い物が食べたくて食べたくて。。。

・りんご、バナナ
・焼きそば

・野菜ポン酢
・少しおかし
19時には終わらせて、なんとか就寝。
便はたくさん出たけど、黒いのが気になる。ストレス?そんな馬鹿な。こんな生活なのに。

翌日は12時近くまでゴロゴロ。食べ過ぎると眠いんだな~
食欲の落ち着きを感じる。16時にフルーツ
21時間空けたけど、食べたものや運動をしなかったせいでお腹は鳴らず。
食後の方が食欲増すんだよな~

バランスよく、お腹空いてないけど食べてる方が具合悪いんだよな。
お腹空いてないなら食べなくていいんだよ。食べない方が調子いいし。
問題は食後の食欲。これが血糖値が爆上がってるってことなんだな。
満腹すぎて水すら飲みたくないのに甘いモノが食べたくなる。

・満腹にならないようにする
・よく噛んで、ゆっくり食べる
・少量をよく噛んで飲み込んでから口に入れる(これ最近きを付けてる。次々に口に入れない。)

これを気を付ければ、大丈夫なのかな。
現に今日は昼になったけどまだいけそうだな。

おやつは2時間後。フルーツは2時間半後。
野菜もりもり買っちゃったからこれを消費するにしても、今週はまごさや?フルーツ中心で夜無し。10日までに消費。毎日どこかで18時間開けるプチ断食を決行。
&なるべく上野で降りて歩く。
11日から、酵素使って。16日までは断食。なんとか減らしたいな~今カラダが重くていろいろおっくうになってしまってりる。妊婦を理由に。
まつげが短いだけじゃない。。。この顔の丸さ。。許せない!!せっかく痩せたのに!!闘志に火が付いた!
ミスドやパンがおいしそうなのも、今食べなきゃと思うのも、全部脳の錯覚だから!!食べた瞬間気持ちのいいモノが肉となりおっくうにしてるんだよ!1時間の勉強も、早起きも、ビタミンも、きちんと続けてたものが壊されていく。食事は恐ろしい。こんなのが健康なわけない。
年末からずるずるしちゃったから、2か月かけて太った体。全5キロ。(マルちゃんが2キロだとすると)3キロは身に付いた脂肪。これを痩せるには1か月はかけなくてはならない。焦っちゃだめよ。

腸内環境も確実に影響していて。とりあえず2日ぐらいで出るようにはなったけど。
サプリも効かないってことは炎症しまくりという事なんだな・・前髪白髪も便秘と腸の影響だし。断食、あんまりちゃんと成功したことないから、徐々に減らしてフルーツのみの日ができたら翌日からいきたいな。

昔のドカ食いや、朝絶望的に起きれないとか、冷えとか、
この妊婦の驚異の栄養吸収率に恐れおののく。体重が一瞬で増える・・

お腹がいっぱいになってないけど、食後ぼけーっとする時間を作ると勝手にまんぷくになる。その間に食べてしまうと、気持ち悪い程のまんぷくになる。。
ふう、だんだんわかってきた。。体が重いから動きたくないデススパイラルに陥ってるからなるべく動くにこした事はないね。

今夜はなしで、
じゃがいも、玉ねぎ、野菜もりもりでスープを明日昼
ネギ、白菜、ニラでキムチ鍋作って・・まぁ、腹減るまでは食べない。これが正解。

2時間後のおやつまで待ったけど。。待てたけど。。スナック1袋、チョコお菓子3枚、チョコ2枚、バナナ1本。結局18時に食べました。最初から全部は無理ね。
まぁ18時ならまだマシとしましょう。

今117万
英語のお金があるから、楽天から15万・みつえさん10万・母2万・・27(144万)
ちまちま、毎月貯めていこう。今年中に200万にしたいな。
今月は家賃がないなら社労士申し込めるかな~