さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

結局起きれないけど、食べる気持ちは抑えられる

結局起きれないけど、食べる気持ちは抑えられる。

 

f:id:yottarou:20190206110720j:plain

8時間寝ても眠い

夜、味噌ラーメン2人前が食べたくてしょうがなくなってしまい。

どうしようと思ったけど、時すでに22時このタイミングで食べたらそれこそ増加の一途をたどると、やっと危機感を覚えたので

ぐっとこらえて晩飯食べずに24時に寝て、7時起きて作れたら食べようと思ったの。

 

全然だめ。結果的には良かったけど。

ラーメンなんて食べる暇ないし、たまにふっとくる気持ち悪さに占領されてる。

夜食べたい気持ちは、朝にもってく。これは効果てきめん。

朝ごはんはちゃんと朝起きれば食べたいんだけど、食べたほうがよいのはわかるのだけども。

 

なんとも難しくて。だったら夜の食欲をもってきてご褒美にしてしまおう!と、

朝はなんでも食べていいことにしてるんだけど。朝起きれないから食べれない。

結果的に食事量が減る仕組み

 

しかし、24時半に寝たのに8時半まで爆睡なのはなんでだ。

今考えられるのは、スマホ見てる。時間が足りない?

23時には布団にもぐっているようにしなきゃか。

 

ちょい前は、あ~どうしよ。会社いくのやめようかな、

あのタクシー生活もおかしかったし。1か月の半分はタクシーのってたもんな。

とか思ってたけど最近はとりあえず行って早く帰ろうができてきてる。

起き上がれない程つらくないし。頭皮の痒さも収まってきてるし。

この調子で痩せるんだ。

今せっかくゲットしたこの状況でやりとげる。なんとしてでも居座ってやるんだからな!!

 

ダイエット話が会社に居座る話になっちゃった。