さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

ネイルが何年経っても上達しないから

ネイルシールが優秀な件

f:id:yottarou:20190207201325p:plain

セルフネイル何年たっても上達しない問題

指輪を買った事や、手相をみてもらうようになってから手年齢が気になるようになりました。
飲食店業の時は手洗いしすぎてガサガサで。ボロボロで。それでもあんまり気にしてなかったからケアはそこそこだったけど。
会社員になってから、いろんな人を見るようになって、
やっぱり爪がきれいな人は手入れが行き届いている感じがするし、
逆に手がシワシワでネイルもはがれかけみたいな人は、ちょっと大丈夫かなって思う。
食べこぼす人や食意地はってたり足がひらいちゃう人・・まぁ私なんですけど。

ナンパしやすい子は、靴が汚いとか、上下のコーデがちぐはぐとか、荷物がやたら多いとか、
全身に気が回らなくて、隙がある子が声かけやすいのかもしれません。
そんなにおしゃれをしていたわけじゃないけど、まぁまぁ奇抜な恰好してたし、
靴は好きだったからたくさん買ってたのが良かったのかな?
あんまり声かけられたり、キャッチとかにあった事ないから。シンプルにお前違うって思われてオタのだと思うけど。
そんな感じで爪も見られているんだろうなと思う。
爪と靴はきれいに越したことはない。あと服も毛玉できたらすぐにポイが必須だな。

でも、どうしてもネイルが、継続できないんだ~~
第一候補、セルフネイル。これは何年も何回も試したけどどうやっても上手く出来ないし。
これは何年もやってできないからあきらめた。私にセルフでやるスキルはないし、時間の無駄。
第二候補お店でやってもらう。これは、私にとってコスパが悪すぎるので無し
ハンドフット合わせて1万越えか・・だったらそれでもっと別の事をしたいと思ってしまう。

そこで現れた第三候補のネイルシール
大昔にやった時ははがれるし、コーティングが必要だし。。
面倒だなと思ったけど。これはすごく良いです。
まず、きれい。遠目から見たら全然わからないし、近くで見てもワクワクは普通のネイルと変わらない!
リピート確定!この調子で足ネイルもしたいんだよな~

先日は削りすぎて爪いたくなったちゃったから削りすぎ注意
もうアラサーなんだから、そういった細かい所のチェックを怠らないようにしよ。