さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

59.5キロ

 

おデブちゃん客観視の巻

私は60キロを切ったことのないおデブちゃんでした。
恐ろしいことに、そんなに太ってないと思ってた。
でもパンパンの顔写真を見るのはいやだったたし、太ももの太さは異常。
 
2018年の夏のダイエットでマックス56キロ(一瞬)までいって、一時期57キロをキープできたのは己にとって、かなり自信になった。
冬には64キロまでになったりしてたのに、今は59キロで相当体が重い。
12~1月の完全なる運動不足&食べ過ぎ。これ以上太らなければ戻すのは容易いと考えている。
この考えは、今までにない思考だった。
冬になると体重計に乗りたくなくて。
確かに具合も悪くて、
深夜におにぎりとか買って、食べて、化粧も歯磨きもせずそのまま寝る。
冬の乾燥がひどくてひどくて。なんであんなにひどかったのかと思うと、
そりゃもう、食べ過ぎ寝なすぎ、ストレス、スキンケア怠りすぎとしか。。
でも、去年まではそんな事できる余裕は全然なくて。社畜という病気だったんだなぁとおもう。
 
さ~って、高タンパク質なものを食べて生理乗り越えて痩せよ~
タイ写真顔丸くて絶望する。
 
2018年の成功体験は、よく歩く。一日1時間、スクワット、軽い筋トレ。
朝なし、昼タンパク質多め、夜19時までに夕飯をすます。
糖質大好き人間じゃないので、これはそこまで苦じゃない。
さ~てこれに、引き締めをしていくとなると何が必要なのか。
しかし体脂肪24%になるには、筋肉よりなにより、とにかく体重を減らしてなので、
2月生理後、57キロ目指して制限開始~~~