さんねんよたろうと申します

元社畜の能天気アラサーができる事を増やしていく

できるだけ少しづつやってみようと思った【日記】

f:id:yottarou:20190109170952p:plain

 

こんにちは。30歳OLブログをはじめるの巻です。
アラサーなのにできる事が少ない己をどうにかすべく、少しづつ何かを初めてみる事にしました。さんねんよたろうと申します。

20代は仕事の傷は仕事で癒す、仕事の報酬は仕事と、昭和のサラリーマンのようなどこにでもいる社畜な日々を過ごしてまいりました。

休日も仕事、長期休暇も仕事、やることがない事が不安で仕事に怯えているのに仕事に頼る、なんともアンバランスな生活を送っている中で、徐々に気づいてしまったのです・・己のできる事の少なさに・・

夜遅くまで仕事するから朝起きられない。外食ばかりするから料理できない。趣味もない、特技もない、いかん。いかんよ!!!

と思い立ったアラサーの奮闘記です。

 

読みやすくまとめたり、お役立ちライフハックをまとめたり、そんな事はできません。そんな事をやろとしてみたらいつまでたってもブログはかけない。そんな高性能な頭ではない・・私が一番わかっている・・
去年一年、わからない事だらけな自分を助けてくれたのはたくさんのブロガーさんだったので。
自分もそんな風になりたいといったらおこがましいですが、やってみようかなと思いました。人に見てもらうための文章の練習になればいいなと。

ここで、唐突に2019年の目標発表です。
★ブログを一年続ける
★ダイエット-9キロ
★遅刻0回

 

こんなんじゃいかん!と思い立って婚活し、運よく昨年結婚したのですが、主人は海外単身赴任。紆余曲折しながら別居ライフを楽しんでおります

ダイエットは、今年挙式の予定があるので待ったなし。納期はゼッタイ。
時間にルーズな女は信用を無くすという助言を受け。まったくもってその通りでしかないので、、この3点の遂行を目指して行きます。
貯金とかなんとかかんとかありますが。
いいんです。あんまりたくさんあっても、できないのだから。
少しの事を少しづつ、やっていきます。

次回もどうぞよろしく!